夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

普段使いしてるマスコットキャラをレジンで作ってみた

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


今回は、私が普段描くことが多い、緩い(ゆるい)ハートちゃんをレジンで作成していきたいと思います。


という事でまず、ゆるいハートちゃんについてご紹介します。

f:id:kemko:20220222104935j:plain

ハートの形って、可愛いですよね。可愛いハートに顔を書いたらもっと可愛くなるはず、そうして出来たのがこのゆるいハートちゃんです。自作ゆるキャラです。

実はこのハートちゃん、心臓です。そして、派生して出来たのがこの、臓器オールスターズ(オールではない)です。

f:id:kemko:20220222105244j:plain

自分の体内にある自分の一部たちに顔をかいたら、とっても愛着が湧きます。

ハートちゃんは私が寝てても起きてても、死ぬときまでずーっと私のために全身に血液を送り出してくれる。
すいちゃんは、私がついついケーキを食べ過ぎた時に、上がった血糖値を無かったことにしてくれる。
かんちゃんは…何か、色々無かったことにしてくれる。
じんちゃんは、体内の毒素を外に出して無かったことにしてくれる。

…あら?
列挙してみたら、ハートちゃん以外みんなひっそり何もなかったことにする、必殺仕事人みたいになってしまいましたね( ゜o゜)
もちろん、この臓器たちは他にもたくさんの働きをして私の生命を維持させている、何とも頼もしい存在なのです。そして、使いすぎたら疲れてしまう、繊細な一面も持ち合わせているので大切にしてあげなきゃいけない存在でもあります。健康第一。

この中で一番可愛い形なのは、やはりハートちゃん一択ですよね。多分ハートちゃんも、自分が一番可愛いってわかっていると思います。きゅるるん。アザと可愛い系臓器(?)、ハートちゃんなのです。

ハートちゃんはこう見えて心臓なので、やはり色はピンクがよいでしょう。何より、ピンクって可愛いですしね!!

どんなピンクにしよう。やっぱり、キラキラ? 濃いピンクにするか、薄いピンクにするか。レジンは、色の調整も自由自在なので、世界に1つだけの私のハートちゃんが作れます。はぁ、どんなハートちゃんを作ろう、楽しみ!!

以前青色にはたくさんのバリエーションがあるとお話ししましたが、同様にピンクにもたくさんの種類があります。春だし、大人っぽい桜色にするか…ベーシックなピンクが王道か…。そう言えば、以前YouTubeで、ネオンピンク混ぜると発色が良くなると言ってた気がします。では早速混ぜてみましょう。

f:id:kemko:20220222180549j:plain
確かにピンクにネオンピンクを混ぜてみると、いい感じのピンクになりました。これは仕上がりも期待できそうです(^^)

f:id:kemko:20220222180855j:plain
などと、期待してハート型に入れて硬化すると、こうなりました。 ネオン色が…つよい。 アラサーが所持するには少々業が深すぎるタイプのピンクになってしまいました。しかも、張り合わせでずれるという絶望のオマケ付き…ぐぬぬ

というわけで、今のは無かったことにしてもう一度。必殺仕事人けむこの腕の見せ所です。

次は、ネオンピンク抜きで普通にピンクを作ります。キラキラも忘れず入れて…

f:id:kemko:20220223021343j:plain

おぉ、今度は良い感じに!! 桜も入れて、春仕様ハートちゃんの完成です。ゆるい、可愛い!!(*´ω`*)
ちなみにこれも、張り合わせ時にずれてしまったのですが気合いで削って軌道修正しました…今後の課題です。

ただ今回に限り、ハートの形がやや崩れたことでよりイラストのハートちゃんに近付いた気もします。災い転じて、福となす?

f:id:kemko:20220223122752j:plain

ちなみに、着色剤 星の雫の桜色を使用すると、落ち着いた色味のハートが出来ました。こちらもなかなか可愛い感じに仕上がりました。本日唯一の張り合わせ成功例で、唯一のハッピーです。

まさか、お馴染みのキャラクターが自作出来る日が来るとは思いませんでした…レジンは本当にすごいです。

もっと上手くなりたいなぁ、としみじみ思いました。

精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)