夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ミルキーレジンとネコちゃん

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

前回ミルキーレジンのお話をしましたが、今回はミルキー色を使って作成したかった作品、ネコレジンのお話です。

kemko.hatenablog.com


猫、可愛いですよねぇ…。私は猫を飼ったことはなくて、今住んでる所もペット禁なので猫は飼えません。なので、YouTubeでひたすら猫動画を見て猫欲を発散しています。猫南無かわいい…。めちゃめちゃ強い盲目の柱ひめじまさんもネコ可愛いと言ってましたね。

先週、貴和製作所に行った時にネコのモールドをゲットしました。今日は、これを使ってネコチャンを作っていきます。

なんとなくですが、ミント系とかスカイブルー系とか、寒色が可愛い気がするのでまずは青系を使って作成することにしました。

↓アイスブルーとマリンブルー
f:id:kemko:20220405214350j:plain

この着色剤は、宝石の雫に比べて混ぜるときに粘度がやたら高い気がします。だからどうとか、そういうのは分かりませんが…。もしかすると、先日のハート空洞事案はこれが関係してるのかそうでないのか…とか考えています。

↓ハート空洞化事件
f:id:kemko:20220405214738j:plain


白を混ぜて、ミルキーカラーにします。
f:id:kemko:20220405214438j:plain

ふと、別にわざわざ新しい着色剤買わずとも、宝石の雫に白混ぜたらいけたのでは?とか頭をよぎりましたが、考えたら負けな気がしたのでやめました。

フェアリーダストパウダーを混ぜてちょっとキラキラにしたところで、猫モールド登場!!

f:id:kemko:20220405215707j:plain

透明じゃない、マットな感じも素敵かも…。


桜猫にすべく、シールを貼ります
f:id:kemko:20220405215840j:plain

この桜シールは、どうやっても可愛く仕上がる魔法のシールでして、センスの無い私は大変重宝しております。

何か一匹だけ、派手に気泡が浮き出た子がいました…
f:id:kemko:20220405230000j:plain

原因不明ですが、また着色剤の問題なのか…悲しい

残りの子はちゃんと可愛く出来ました(*´ω`*)
f:id:kemko:20220405230111j:plain

今日は可愛い、私の好きな派手目の花を入手したので一緒に取りました。私がレジンアクセサリー作家と小声で名乗っているハンドメイドアプリCreemaのギャラリーページのアイコンにします(  ̄▽ ̄)笑
f:id:kemko:20220405230324j:plain


ちなみにこのお花、ドライフラワーにすべくシリカゲルにくべました。
f:id:kemko:20220405230519j:plain

流石派手花、デカすぎてシリカゲル足りない。全然埋まりませんでした…これは、ダメかも(´д`|||)


結論:ミルキー色×ネコの相性は良い感じ
桜シールマジ有能


精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)






…一応載せておきます(超小声)
これまでこちらにあげてきたものの中から良い感じのものを出品してみました。キャンペーンに滑り込めたので、4/14~ポイント7倍?になるそうです。
【けむこ】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/kemko/item/onsale