夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ミルキーレジンとネコー暖色編ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

前回に引き続き、ネコ回です。よろしくお願いします。

実はここ最近ネコのこと考えすぎて、今日子猫を拾う夢を見ました。YouTubeでよくあるやつ。めちゃめちゃ可愛かったです…夢にまで見た子猫!!里親が見付かるまで実家で預かってもらうという設定でした。微妙に現実でのペット禁の事情が反映されている…。


ネコモールドのことは、実は結構長いこと買い渋っていました。丸とか四角とかよりも、図案を考えるのが何となく、難しそうだから。

「どうせ買うことになるのだから、悩んでも無駄だ」

というのは当ブログの決め台詞のようなものなのですが、この買い渋るという行為は、欲しいものを脊髄反射的な勢いで買おうとする物欲の化身けむこを「ちょっと人よりよく買う人」程度にとどめるための重要なストッパーなのではないかと最近感じます。

買うか、買わないか悩むこと。これを失くしてはさらに大変なことになりそうです。あってよかった!!

でも、ネコモールドに関しては、別に買っておいても良かったかもしれないと思いました。やっぱりとても可愛いから…!!(*≧∀≦*)
特に花×ネコのコラボはとても可愛い。

今回はベージュとピンクという、いかにも春を意識している色で作成します。
f:id:kemko:20220407015753j:plain


f:id:kemko:20220407014924j:plain

昨日は桜猫でしたが、今日はあじさいネコにしてみました。ベージュの猫も、そこそこ良い感じに思います。

リボンつけちゃお!!
f:id:kemko:20220407015230j:plain

うんうん、何しても可愛い(*´ω`*)
本当は蝶ネクタイのように使うとおもいますが、ネコの顔に蝶ネクタイをどう合わせるべきか分からず、断念。検討の余地ありですね。

ピンクの方にはドライフラワーを入れることにしましたが、このスターフラワーという花は地味に分厚いのでレジンに入れるとちょっとはみ出そうになります。レジンを塗り重ねて、ホログラムを入れて、

f:id:kemko:20220407020441j:plain

ピンクの猫も可愛いです。

星と合わせて、
f:id:kemko:20220407022459j:plain

ピン止めにしても可愛い(*´ω`*) …ちょっと大きいけど。

ネコレジンにビジューをつけてキラキラにしたり、何だか可能性を感じます。


結論:ネコとお花の相性は抜群(*´ω`*) 多分キラキラとの相性も抜群だと思う。


精進あるのみ…!!
お付き合いいただき、ありがとうございました!!