夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

レジンで作るみわくのマーメイドカラー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)


レジン関連用品には、「フェアリーダストパウダー」だとか、「オーロラシート」だとか、私の心をくすぐる夢かわいい系の名前のものが多い。
オーロラ見てみたいなぁ…。

そして今回見つけた品がこちら。

その名も「オーロラマーメイドパウダー」
奇跡的に好みドンピシャのネーミングで、秒で購入を決めた。

これを使えば、オーロラのような、虹色真珠のような、とにかく綺麗な色のものが作れるという。
え、何それ魔法?(真顔)

というか、マーメイドって言葉だけでもうワクワクする。マーメイドと聞くだけで、キラキラの人魚姫(美人でスタイルがよい)がオートで脳内に出現する仕組みだ。

そして子どもの頃、水族館で人魚が見れるらしいと聞いてウキウキしてたら全然違う生物がが出てきた時の、あの気持ちは忘れない…。

「あ、ヒト型じゃないタイプのやつね…成る程ね。」

まぁジュゴンさんのことはさておき。

このパウダーは、レジンを硬化して作ったものに付属のチップでポンポン塗りつけていく感じだと思われる。
ジェルネイルとかにも使えるみたいなので、爪をオーロラ色に染めるのに一役買いそうだ。…ジェルネイルしたことないけど。

店頭では見本が置いてあって、背景が黒か白か透明かによって、見え方が変わるとのこと。そのなかでも一番好きな色合いが白ベースだったため、今回は白色を背景にレジンを作成していきたい。

まずは花から。

白色レジン液で形を作って、オーロラマーメイドパウダー(長いので以下OMP)を塗りつける。

完成

写真では半減してしまったが、白い花が青系のオーロラ色に輝いている…ように見える。

次に半球。半球のマーメイド玉を作って、レジン作品を写真とるときの背景として置いたらめちゃめちゃオシャレだと思う。

背景色を白と透明で作ってみたが、どちらも思ったのと違う出来になった。…ホログラムいれない方が良かった。

色がついてるレジン作品に塗ったらどうなるだろう。

とりあえずピンクの薔薇に塗ってみた。

ピンクと青系が合うかは分からなかったが、意外といい感じになった。わりとどこへ出しても恥ずかしくないのでは…?(贔屓目) なんとなくしっくり来なくて、仕上げずに置いてあったが、この時を待って良かったと思う。

色がついててもいい感じになるのか…と味を占めたので、色つきのお星さまにも塗りたくる。

…あまり変わらないような。むしろ、透明のうるうる感を売りにしていたのにそれが無くなってしまったような(;´∀`)

ピンクはうまくいったのになぁ。虹色ならどうだろうか。
この虹色マーガレットを

こう!!

うーん…やっぱりあんまり変わらないような。

もしかすると、透明のものには効果が薄いのかもしれない。

背景色をしっかり目の色にしてから塗った方が良いのかも。

白背景で輝く猫とハート↓

何でもかんでもとりあえず塗っとけば可愛くなるわけでは無さそうだが、噛み合えばこの上なく幻想的なレジンに仕上がることも間違いない。

どんな色と合うのか、使うタイミングを見誤らないためには研究が必要そう…。


人魚姫が嬉々として身に付けたくなるような、マーメイドレジンを作るべく。精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)