夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

さらば、惜別の時ー贈り物シリーズ完結編ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

ここ一月ほど続いていた贈り物シリーズですが、いよいよ渡す日が来ましたので本日は完結編となります。
職場の女性陣(長、ごめんなさい‼︎)への全員プレゼントを思い立ってからこれまでに作成し、仕上げたレジン作品を皆さんと振り返っていきたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに職場のミモザは、私と皆をつなぐアイテムということで、全作品に入れております。

あれはある春の日のこと…


まずは、プリティプリンセスへ贈る薔薇の花。
薔薇の花自体にミモザを入れることが出来なかったので、ミモザ玉を作って飾り付けしました。虹色レジンお馴染みのシティポップカラーで作成しており、私の持ってる初作成のものよりも美しく仕上げることが出来ました。完璧に可愛い彼女にきっととてもよく似合うと思います。

メッセージカードを全員に書きましたが、彼女へのメッセージだけ、推しへのファンレターみたいになりました笑 応援してます!!…みたいな。


続きまして、雫シリーズ。
ツヤツヤピカピカになるようにコーティングを頑張りました。この作品のみ、レジンを2つ張り合わせて作成する方法をとっていますが…、いやぁ、なかなか大変でした。


続きまして、先輩に贈る香水レジン。
紫陽花の花を1つつけて、真ん中にスワロフスキーを乗せるととてもオシャレになったと思います。これくらいのアレンジ力が、私の限界です笑


後輩に贈る猫ちゃん×ミモザキーホルダー。
猫ちゃんにミモザを入れれなかったので、別にするとなんか派手になりました。


後輩(同期)に贈る海と空。
別々に渡す予定ですが、果たしておそろいだと気づいてもらえるだろうか…。

後輩(同期)に贈るお花の髪飾り。
なかなかいい感じの色合いに仕上がったと思います(自画自賛

この世に2人だけの同期と、この世に2つだけのお揃い…あぁ、なんて素敵!!


先輩に贈る安産お守り。

穴を開けてストラップにするのが、地味に難しかったです…。あと、お守りのデザインが全然思い浮かびませんでした。青い鳥に救われました(*´ω`*)


四ツ葉のクローバー。緑色のクローバーが思うようにいかず、「もう虹色に染めたっら良いねん」とかなり自暴自棄気味でしたが、やっぱり虹色はかわいい。


海レジン。少し前に実際に沖縄に行かれているのですよね…私の熟練度ではどうやっても本物の輝きには勝てませんが、気に入ってもらえるかなぁ。


水まんじゅう…はやめて、押し花風虹色キーホルダー。
お察しの通り、真ん中の花の配置に頭を悩ませました。

水まんじゅうレジン(元さざ波レジン)は、贈り物にするのは断念しました(  ̄▽ ̄)

無念なり水まんじゅう…


この一月、職場の皆さんのことを考えない日はありませんでした笑
これらの作品全てをメッセージカードと袋にそれぞれ入れれば、なんだか売れっ子ハンドメイド作家になった気分です!!笑

熟練度も上がってたら良いのですがね…こればかりはどうも(;´∀`)汗

感謝してます!!

そして、ここまでお付き合いいただいたあなたにも!!

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`*)