夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

閑話休題ーけむこの知らないビーズアクセの世界ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

まずはご報告を。
あれから贈り物、全て届け終えました!!
kemko.hatenablog.com


皆さんとても喜んでくれて、髪飾りを贈った子たちは実際に装着までしてくれて、嬉しすぎてニヤニヤが止まりませんでした(*´ω`*)笑

自分が作成したものを、自分以外が着けているのを実際に見たのは初めてだったので、とても感慨深かったです。

同期おそろ…尊みが深い…(*´ω`*)←

ちなみにプリティプリンセスには虹の薔薇が私とガチおそろだということがバレましたが、「ガチおそろとか重い…引く」といった様子は見受けられず、喜んでもらえたので、一安心です。ふぅ…良かった!!

↓パーフェクトプリティプリンセスについてはこちら
kemko.hatenablog.com


色々悩みながら1つずつ心を込めて作ったので、喜んでもらえたことが本当に嬉しく、頑張ってよかったなぁ…としみじみ思いました。改めて、レジンを始めて良かったです。

誰かに喜んでもらえるのはとっても嬉しい…!!
もっと修行して、たくさんの人に喜んでもらえるような作品を作れるレジン作家になれるように、頑張ろうと決意を新たにしたところで。


仕事が一段落つきましたので、本日は、以前からやってみたいと思っていたビーズリングを作っていきます( ^∀^)
ビーズアクセサリーにお詳しいブログ友達の梅花さんの影響で、私も作ってみたくなりました。

↓Umehanaさんの素敵ブログ
umehanablog.com


実はYouTubeの動画で、ビーズを使ってチャームを作り、レジン作品と組み合わせてアクセサリーを作ったりしているものを見て是非とも真似したいと思っていたのです!!

ということで、作成していきましょう。

レッツゴー。

手芸屋でゲットしたこのビーズリングキットは、レシピ付きで、ビーズがセットになっているので初心者にも優しいはずです。と開封して、レシピが入ってないことに気づきます。ん…?

ま、まさか…!!

この、パッケージ内の厚紙の裏側のこれのことをレシピって呼んでる?

なんということでしょう…全然初心者にも優しくなかった!!
まぁ仕方ない…。梅花さんの作ってた花のやつ!!あれが私も作りたい。

umehanablog.com


このデイジーフラワーとやらの絵をよーく見て、ビーズを通していきましょう。

何か…芋虫さんみたい(´・ω・`)

このビーズを通す作業、めちゃめちゃ難しいです。ビーズが小さいので、指でつまんで糸を通すのにとても時間がかかります。不器用さが滲み出ています…多分指がスラッとしてないから!!

だいたいこういうの作る人って、手が綺麗で器用なイメージがあります。 この前呼んだ本の神作家の指もスラッと美しかったし。実はあれからほぼ毎朝白湯飲んでいるのですが、手指の形は白湯ではどうにもならん…。


↓この前読んだ本
kemko.hatenablog.com


生まれ変わったら綺麗な手の神作家になれますように!!

とか言ってても仕方ないのでせっせと作っていきます。
…何でしたっけ?絵を見ながらビーズを通して…


そら見たことか…!! 案の定花にはならず(´;ω;`)

やっぱりYouTube見てやります。何か動画のやつは、絵とは全然違う感じですが…。


ありがとうYouTube!!

30分かけて、やっと一つ花が出来ました!!(´;ω;`)

全米驚愕の不器用さですね←

そして1時間経過…

無心で花を繋げていくけむこ。4個目あたりから、何となくコツを掴んできた気がします。

端と端を結んで、

何とか完成しました…!!

ビーズリング、「グリンピースと白い花」(私命名)

こういう指輪って、実際に着けて写真とるイメージがあります。おそらく神作家ならそうします←
なので私もいそいそと装着してみましたが、前述の通り、全米驚愕の手の写真映えのしなさに私も驚愕しました。

生まれ変わったら…(以下略)


本日の学び:習うより、慣れろ

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)