夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

どんな物を作ってるんですか?ーレジンで作る、幸せキラキラ・ラメラメ計画

ご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、新しく手に入れたキラキラ・ラメラメ素材について紹介したいと思います。

まずはこちら。

パーツクラブで購入した、ラメラメホログラムです。これまでホログラムは、超万能オーロラ色の一色のみしか持っていなかったのですが、この度パーツクラブで見つけ、色々な色が欲しくなりました。ネイルにも使えるようですね。レジンネイルには挑戦したいと思っているのですが、職業柄出来なかったのと、爪がボロボロになりそうなイメージがあり怖くてまだ出来ていません(^_^;)

 

センスも無いですしね‼︎←

 

以前チラッと書いたのですが、少しずつでもセンスを磨かないと…と思い、色の組み合わせについて勉強することに。こんな本を入手しました。

 

先日Creemaで青い薔薇の髪飾りを出品しようと思い、タイトルに色の名前を入れることにしたのですが、そこで色の名前を全然知らないことに気づきました。 青だけど、ただの青色じゃなくて、これは…何? という…(^_^;)

色々な青色を作りましたが、それぞれの青色にはきっと違う名前があって、それもちゃんと伝えたいと思いました。

 

という訳で、この本で色の名前を学びつつ色の組み合わせも学ぼうという魂胆です。

乞うご期待‼︎笑

 

涙ぐましいセンス磨きの話はさて置き。

もう一つのキラキラアイテムがこちらです。

 

以前から欲しかったものをネットでとうとうポチりました。その名も星の欠片(かけら)。 お馴染みレジン液星の雫と同じメーカー、パジコのもので、私はこの会社に全幅の信頼を寄せています笑 サブネームが「淡い恋心」とか「人魚の瞬き」だとか、私の乙女心をくすぐる商品です。

 

さてこのキラキラ、何に使おうか。

 

実はタイトルの「どんな物を作ってるんですか?」というのは、クリエイターズマーケットで出会った海神に、レジンを始めたことを暴露した際に問われた言葉です。

 

↓神作家との人生初エンカウントはこちら

kemko.hatenablog.com

 

あの時私は、作家になりたいとは思ってなかったし、ただ適当に新しく始めた趣味として色々作ってみているような感じでした。

だから何も答えられませんでした。

 

今こそ私は、小声で言います。

「薔薇を作ってます」(ヒソヒソ)

みなさんご存知虹色の薔薇。 あれを商品化したい。何なら一家に一つくらいの勢いで流行らせたい。という壮大なる願望があります←

 

ではこの虹のバラを、キラキラ・ラメラメにしてやりましょう(^ω^)

七色を少しずつ入れてグラデーションにしていく作業、もう慣れた物です。たまにデカい気泡が発生しますが…対処も慣れた物です←

 

これまでと違い、ホログラムもキラキラパウダーも色とりどりあるので、それぞれの色に合わせて入れていきます。

出来ました。

 

キラキララメラメです。 髪飾り用に、ホワイトパール色で背景色をつけます。

 

こうしないと、透明のまままではやはり色が映えないのですが…もっといい方法があるんでしょうか。キーホルダーなどにするならそのままでも良い気もしますが。

 

結構淡い色合いで、透き通ってて綺麗に見えるんですが、写真にすると色が濃くなってしまい、本来の色に近づけられるように画像編集するのがとても大変でした…。難しいです。

 

色の勉強をしても、写真でうまく伝えられなければ全く意味がないですからね…。

写真も練習しなければ。課題だらけですね‼︎

 

 

さてさて。あなたも一家に1つ、キラキラの虹の薔薇、如何でしょうか?(*^_^*)

 

お付き合いいただき、ありがとうございました‼︎

 

追伸:実は最近AndroidからiPhoneに変わりまして、今回が変更後初めての投稿です。編集の感じが若干変わり戸惑っております…。読みにくさを感じたら申し訳ございません(´;ω;`)