夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

とうとうiPhoneに乗り換えましたので…‼︎

ご覧頂き、ありがとうございます(*^_^*)

 

最近、iPhoneをゲットしました。 ブログを始める前は、写真の撮り方など考えたことも無く、取り敢えず画素数の高いスマホを持ってれば間違いない、みたいなノリでした。

「だから私は、Xperia‼︎」と声高らかに叫ぶ系アルパカ、けむこだった訳です。

 

しかしブログを始めてからは、カメラ機能にマクロモードという存在があることを徐々に認識しました。接写するにはそれ相応のレンズが必要だと知り、一眼レフの存在意義に遅ればせながら気づくこととなりました←

一眼レフを購入することも考慮しましたが、ここで趣味に写真を加えるとまさにカオス状態、本当に迷走しそうなのでひとまずマクロ撮影が出来るらしいiPhoneに乗り換えたという運びです。

 

iPhoneは良いですよね。ケースの種類が豊富で、可愛いやつたくさんありそうですし‼︎ どんなケースにしようかなぁ…というところでふと。 仮にもレジン作家を目指している者が、スマホケースを自作しないのはこれ如何に?…という神のお告げがありました(嘘)

確かに…。ということで、DIYスマホケースをポチり、作成することにしました。

早く作って、剥き身のiPhoneを携えて怯える生活から離脱するのだ‼︎

目も当てられない失敗をした時用に2個買いました笑

 

では作っていきましょう。

レッツゴー。

 

 

デザインをある程度描いてからやった方が良いと思ったのですが、画力のなさに早々に心が折れたので辞めました笑 今こそ必殺アイテムを繰り出す時…‼︎

 

センスのない私の心強い味方。これを参考に、色を組み合わせていきたいと思います。

 

このページに決めた‼︎

 

花の妖精…。名前可愛い‼︎あと花の柄にしたいので多分ピッタリです。

背景は、何色にも合いそうな白系にしよう。

何となく、リンゴマークが見える感じにしたいなぁ…

 

舌の根も乾かぬうちにりんご消滅。

 

全部塗れました(キリッ)

 

手持ちの花系モールドを総動員して、色とりどりの花を量産します。

パステルカラーにしよ。

パステルカラーにするには、白の着色料を混ぜれば良いんですよね。手持ちのモールドはアジサイが多いので、アジサイをメイン花に持ってきます。 本の色の感じだと、まずは紫系統の花が良さそうなので、ひたすら量産。

 

乗せてみました。

 

何か、とても落ち着いた色合いですね。そう言えばミルキー色で使ったニュアンスカラーは、くすみカラーになるんでした。

30年も私として生きているので、もう分かっています。

 

本当はピンクがいいんでしょう?(^_^)

 

さぁ、仕切り直しです。今度はピンクを量産します。 ピンクを量産して、折角なので紫も一緒に混ぜましょう。 あとは、本の通りなら青色も合いそうな感じなので、青の花も入れましょう。

 

キラキラ・ラメラメ、みんな幸せになれますように。

 

できました‼︎

 

ふふふ、なかなかいい感じに出来たんじゃないでしょうか(^ω^)

やっぱり色の組み合わせはちゃんと参考文献を付けるべきですね。私ではこうはならなかったでしょう。配色本、超頼れる素敵‼︎

ただ、配色本の通りの色合いを配合するのは結構難しいです。ちょっと間違えると全然違う色になるので最終的には私の力量に委ねられていると言っても過言ではありません( ゚д゚)

精進あるのみ…‼︎

 

あと、硬化後にレジンが反る問題。あれが今回もまた起こりまして、iPhoneに付けてみると、右下がやや浮くという残念な事態が起こっています…。iPhoneケースとしてはそこそこ致命的ですね(*´-`)

 

まぁ、可愛いからいっか。

 

結論:iPhoneケースは、お店で買った方が良い(^ω^)

 

お付き合いいただき、ありがとうございました‼︎