夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

へっぽこクリエイター、けむこちゃんのとある一日

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*)

完全なる余談なんですが、このブログの主はけむこちゃんというアルパカで、今この記事を書いている私が実はゴーストライターであることは皆さまご存知のことと思います。←?

前々から、「アルパカのけむこちゃん」という絵本とかあったら欲しいなぁ…とずっと思っていました。

 

ということで今日は趣向を変えて、けむこのとある1日を物語っぽくお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします‼︎

 

ノンフィクション、けむこのとある一日のはじまりはじまり。

 

午前7:40 起床

けむこの朝は早…くはない。早起きが三文の得という言葉は一理あるので、早起きしたいとは思っているが二度寝してしまうからである。

電子レンジで白湯を作りつつ(500W 4分)、ゴミを出しに行く。

今日は燃えるゴミの日なのだ。

帰還と同時に白湯が出来上がる音がする。天才か?

 

朝起きたら昨日出品した海レジンが売れていて、とてもハッピーな気持ちになった。 白湯を飲みながら、Creemaで購入頂いた方にメッセージを送る。

ひ、一目惚れ⁈ それはもしや、私が先日神作家の神作品に発した言葉と同じ言葉だろうか⁈

めちゃめちゃ嬉しい。この方に絶対に喜んで貰いたい‼︎…いや、もちろんいつもそう思っているけれど。

ということで、何とかマイ台紙がつくれないか、最近リサーチしておいたはんこ屋さんに赴くことにした。ここでは名刺とかを作ってくれるらしい。

こっそりとアプリで作っていたやつを、印刷してもらおう。

実はフォントの名前は、STORYBOOK。 そう、これはけむこの物語。なんてピッタリ‼︎

 

愛する人を守るため、けむこは自転車で走り出した。

若干の厨二病が抜けない系アルパカ、けむこ。

 

9:30 ハンコ屋の店主と交渉。

何と、今日中は無理っぽい…店では印刷しないんだな。外枠が無ければいけるっぽいこと言ってたから外枠外して依頼したのに話が違う。しかも、50枚かららしい…。 売れない作家が50枚もマイ台紙作るとか、どうなのか…一先ず10枚位で良かったのに。

震える声で「ガンバリマス…」と言い、とりあえず依頼して帰宅する。

今回は、マイ台紙はあきらめよう。というか、結局間に合わないならもっとデザイン考えた方がよかったかもしれない…50枚が無駄にならないことを祈る。

 

10:30 発送準備。作品の最終確認を行い、梱包していく。 いつも発送に使っている封筒が引っ越しのゴタゴタに巻き込まれてシワシワになっているのを発見、これは使えない…ぴえん(;ω;)

と同時に、お日様の光を使って作品の写真撮影会を開催する。これまで作成していたが長らく出品待ちしていた薔薇レジンたちを、仕上げて出品するためだ。

 

待ってました、我々のターン‼︎

 

写真撮る時は自然光が良いってPlanet Nineさまも前にTwitterで言っていた。

そして、撮影をする中でけむこは自宅の日当たりがどの部屋も微妙であることに気づく。

 

暗い‼︎

 

直射日光を求めて部屋の中をさまよう迷える子アルパカ。

何とか明るめのポイントを探して写真を撮っていると、何と2時間が経過していた…。

封筒を買いに行かねば‼︎

 

午後14:30 外出

引っ越して来てから初めて、1人で車を運転してお店へGo。何とか事故ることなく到着した。 封筒を購入し、吸い寄せられる様にユザワヤ(手芸屋)へ行き、ケーキを買い帰宅。

 

15:30 封筒に梱包した作品を入れ、郵便局へGo。

家から一番近い、1週間前に星1つという驚異の低評価を付けられている郵便局へ怖いもの見たさで赴く。普通だった。行き道のセミの方が脅威だった。

 

16:00 ティータイム

コージーコーナーは、やはりイチゴのショートケーキが至高。

 

おーいしぃー‼︎(*´꒳`*)

 

17:00

このブログ記事を書いていた。今日の一日をしっかり記しておかなければ。

 

18:00

シャケをシバいて金イクラを納品するバイトに出かけた。(スプラトゥーン2

今日撮影できなかった(仕上がりがイマイチだった)薔薇の手直しをする。明日も晴れると良いけれど。

 

ご飯食べて風呂入ってケーキ食べて(2個目)… あ、もう一個ヒトデチャームあるから海レジンもう一個作ろ。

 

おかわり‼︎

 

でもまぁ…もう23時なので、明日にするか。

今日は、イチゴのケーキがおいしかったです(^ω^)

 

おしまい。

 

〜けむこちゃんの1日を振り返って〜

ちょっと生産性低過ぎませんかね⁈…明日から頑張るとか言いながら写真撮影と配送準備でほぼ一日終わりましたけど‼︎Σ(゚д゚lll)

作家志望としての自覚ゼロな感じの一日でしたね…へっぽこ過ぎる‼︎

まぁ千里の道も一歩からって言いますしね…一歩が小さくそして遅いけれども‼︎

 

というわけで、「けむこちゃんのとある1日」でした。

 

また長くなってしまいましたが、書くのすごい楽しかったです笑

ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました‼︎