夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

……おや!? 虹色薔薇レジンの様子が…!

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*)

 

ご存じの方もおられると思いますが、前々から、レジンで作る大きめの薔薇のことが大層気に入っておりまして、髪飾りにしてCreemaでひっそりと販売しています。

 

↓名前をアルファベットにしました。それっぽいかなと思って…笑

www.creema.jp

 

ちなみに先日、ついに青い薔薇のポニーフックを1つお迎え頂くことができ、待ちに待った、初のレジン薔薇出荷となりました。

 

↓可愛いと褒めて頂けました…嬉しい‼︎(*´꒳`*)

 

まだ商品化出来ていませんが、1番好きなのは虹色の薔薇でして、このブログでも何度か登場しました。

販売に漕ぎつけたいと思うものの、虹色の薔薇は透明度が高く髪に付けると髪色を吸収してしまい色が映えない、というのが悩みどころでした。

 

↓白い紙の上では良いのですが…

 

白なら大丈夫ということで、裏面に白を塗ってみることに。

色が生えるようになりましたが、今度は白色が虹色と調和してミルキーカラーみたいになりました。

 

↓これはこれで、気に入ってはいます(*´꒳`*)

 

そして、どうしたものかと眺めていたところ、あることに気が付きました。

 

あれ、色逆じゃない?

どういう事かと申しますと、通常レジン作品は、着色レジンを入れるのはモチーフの下側で、その上に透明レジンや装飾を入れます。そうしないと、色に隠れてしまい何も見えなくなるのです…。

↓以前の虹薔薇作成の様子。この後透明レジン液をいれていました。

 

レジン開始当初は、このモチーフの表面がどちら側に来るかを考えながらパーツを封入していかなければならないという法則に気づくのが遅れ、随分と戸惑いました。

そして私が作成した薔薇を横から見ると、上側に着色レジン、下側に透明レジンとなっていることに気づきました。特にパーツを封入するわけでもないので大丈夫だったのですが、もしや色の部分を下に持ってくる事で奥行きのある良い感じの薔薇になるのでは?! そう思いついた私は、薔薇の改良に取りかかりました。

 

まずはキラキララメラメ液を入れます。

 

ここから着色レジン液を入れていくのですが…

実はこの薔薇は大きいので、レジン液の消耗も大きいのです。素敵に出来たら販売出来るかも…とか考えてしまい、星の雫(良質なレジン液)で作成しているのですが、これはへっぽこクリエイターにとってはなかなかのリスクです。

 

成功率が、低いからね‼︎( ^ω^ )涙

 

小さい薔薇で、試作ができたらいいのだけど…と思っていた時に出会ったのがこのモールドです。

 

小さい薔薇‼︎

 

薔薇の形は違いますが、これもとても可愛くなりそうです。 ということで、ひとまずこれで作成していきました。

 

こうなりました。

 

上側に透明が来たことによって、色が映る感じになったので何か…変わったような気がします(´∀`*) 具体的には言えませんが笑

あと、裏側に白ではなく、最近入手したとある粉を使用してみたところ、黒色の吸収がマシになったような気がします‼︎ 

 

どうでしょうか…?

 

最近Instagramを始めて、毎日神クリエイターの素敵作品を眺めている中で気付いたのですが、意外と、レジンの薔薇モチーフの作品は少ないように思います。これは…他の人とかぶらない可能性が高いかもしれません‼︎

ということで、この進化した薔薇レジンをせっせと作成し、けむこレジンの主軸にしていく方向でいこうと思います(*´꒳`*)

いつか薔薇神と呼ばれることを夢みて…!!えへへ( ^ω^ )←

 

【予告】人生薔薇色?夢薔薇シリーズ、発売予定‼︎

…とかここで言っておいたらもう後に引けませんよね。

 

秋物の薔薇も作らないと… 頑張ります‼︎

 

まとめ:おめでとう!にじいろのばらは、ゆめいろのばらにしんかした!

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)