夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

今年こそは‼︎ ー秋香る金木犀レジンー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

 

この間、「もう秋レジンは出遅れたから冬支度した方がいいんじゃないか」みたいな話したんですが…。

 

いや、無理無理‼︎

けむこは刹那を生きる女。そんな先のことを考えて行動するとかは出来ないんよ( ^ω^ )←

 

と開き直ったところで、本日は私の大好きなあの花、金木犀のレジンを作っていきたいと思います。よろしくお願いします‼︎

 

私が大好きな金木犀の季節がまたまたやってきました。どのくらい好きかと言うと、夏に木ごと葬ってやろうか…という過激な殺意を抱いた大量の蝉のことを、秋にはまぁ許してやっても良いか…と思えるくらい好きです←

…昆虫愛好家の方々が何と言おうと、けむこは蝉が大嫌いです(^ ^)

金木犀のお陰で命拾いしたな、感謝せぇよ蝉‼︎←

 

…失礼しました。

 

で、今回はその金木犀のモチーフでイヤリングを作ります(^ ^)

 

まずはオレンジ色で花を量産します。

 

何か、前にも見たなこんな光景…

 

↓6月のアジサイ

 

何とこの小さい花のモールドは、色を変えれば金木犀に応用出来るのだ‼︎(*'ω'*)

まぁ、けむこが思いつく事なんてみんな思いつくんで(卑屈)、この形の金木犀を使ったアクセサリーはそこら中に溢れています。他のクリエイターの方々の物をパクったと言われてしまわないように、ここからしっかりオリジナリティを出していかなければなりません。

 

ふふふ…金木犀に限らず、私には作りたいと温めていたお花のイヤリングの構想があるのです。

 

じゃじゃん。

殴り書きでお恥ずかしいですが、失礼します…。

 

これ多分、ヤバ可愛いと思う(ヤバい程可愛いの略)←

 

使用するパーツはこんな感じかなぁ…

 

けむこのこだわりポイントが、この真ん中の緑のチェコビーズ‼︎  先日見つけて秋っぽいなとすぐ買った物なのですが、これは絶対金木犀にベストマッチだと思います(*´ω`*)

 

パーツと金木犀を組み合わせると、こんな感じ。

 

これ、けむこレジンでは過去一手がこんでるかもしれません‼︎

 

そして、ここからが長かった…。理想的なチェコビーズの位置や装飾の感じに悩みに悩み、あぁでも無いこうでも無いと試行錯誤を繰り返すけむこ。目がしょぼしょぼして来ました…。

 

そしてようやく完成‼︎

 

ど、どうでしょうか⁈結構いけてると思うのですが…!!耳につけると、フープとそこに連なるビーズと金木犀が揺れる仕様になっています(^ ^)

 

無駄にキラキラを乗せたらちょっと微妙になったなぁ…とか、写真に綺麗に撮るのめちゃめちゃ難しいなぁ…とか、色々思う点はあるので、とりあえずこれはサンプルとして私が使う事にします(*´ω`*)ホクホク

 

何なら出遅れているので、一刻も早く秋物を出品した方が良いとは思いますが、出来るだけ良い出来の物を出品したいので…決して勇気が無いとかではなく…サンプル作ったらパーツも無くなっちゃったし…ごにょごにょ。

 

ごちゃごちゃ言わずに早くminneのギャラリーを埋めるのよ、けむこ‼︎

…と自分を叱り飛ばしてはいますが、あまり前に進まないですね。刹那を生きるけむこは自分に甘い系のアルパカなのです←

 

しかも、Creemaで金木犀って検索したら…どの作品も凄すぎて、すっかり意気消沈してしまいました(*´-`)  

良いと思ったんだけどなぁ…。

幸いというか何というか、レベルが違うので全然被ってないというか、とりあえず誰かのパクリにはなってなさそうなので、このサンプルを参考に作成して良い感じになったら出品してみます。

刹那を生きるけむこは立ち直りも早いのです(*'ω'*)

 

というわけで、まずパーツ仕入れに行くところからですね(^^)  

先の見通しがないので、計画性も無いのは考えものです…汗

 

まとめ:刹那的って言いたいだけ説

 

精進あるのみ…!!

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`*)