夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

お久しぶりです〜(^^) 今からほんとにあったこわい話しまーす‼︎

ご覧頂きありがとうございます(´∀`*)

年末に、フェードアウトしてたらすみませんへへ…みたいなこと言って終わったのですが、本当に消えかけてしまいました‼︎お久しぶりです笑

久々すぎて何書いて良いか分からない…ということで、リハビリがてら最近あったこと書きます‼︎

 

年末年始、如何お過ごしでしたか?私は実家で幸せに暮らしていました(^^)  毎日ぬくぬくゴロゴロもぐもぐ、最高の日々を過ごし名残惜しくも家に帰ってから。

旦那(けむこの同居人。年末年始は別々に過ごしてました)が持って帰ってきたコロナにまんまと感染しました。新年早々共倒れです(^^)   

明らかに喉に存在しているコロナウイルスを感じながら、熱に浮かされつつ、明らかな巻き込み事故に呪詛を吐きつつ1週間過ごしました。最悪でした(^^)   重めの風邪みたいな感じで、まぁ命の危機とかは感じなかったのですがだいぶしんどかったので、二度となりたくないと思いました‼︎  

初めてコロナになって、病院は行ったほうが良いのか?とか色々電話してみましたが、発熱外来混みすぎてて、「とりあえず若いもんは重症化してなければ家で様子見ろ」というスタンスでした。まぁ、ですよね笑 むしろ、無駄に電話して仕事増やしてすみませんでした…(´ω`)

完全復活しまして、ぼちぼちレジンも再開することに。まずは、先月からずーっと放置していた薔薇を出品することにしました。

大人可愛い系のくすみ紫カラーな薔薇のポニーフックが、ひと月経ってようやく日の目を見ることに…‼︎

 

www.creema.jp

 

出品したら、基本的にSNSにも投稿することにしていて、InstagramTwitterにも投稿しました。

すると、Instagramで韓国人の方から「この薔薇買えますか?」みたいなDMが来ました。Instagramの海外の人のDMって、迷惑メールみたいなやつのことが多いイメージで、まぁ今回もそうかなぁって思ってたんですが、どうやら文面がこれまでのテンプレ文章と違う様子だったのでやりとりしてみることにしました。

====================================

「店がありますか?」

いえもちろんないです。ちなみにいつかは委託販売とかしてみたいと思ってますが、今年はまだ無理かな…と思っています。精進あるのみ‼︎(^-^)

「来月日本に行く時、泊まるホテルの住所に届けてもらえますか?」

ん、これはガチでは?え、もしかして本当に買おうと思ってる??けむこ薔薇、まさかの海外進出…?!

InstagramあんましないのでLINEでやり取りしましょう」

あ、やっぱり何か急にあやしくなったな…。

知らない人にLINEを教えるリスクをググりつつ、まぁ…ええか。と思いQRコードを教えることにして、友達になってみました。(QRコードはすぐに変更しました。安全第一‼︎)でも、これがもしもガチなら、今まさに私に韓国人の友達が出来たということですよね。皆さんご存知の通り、けむこは友達に飢えているのでハンドメイドつながりで友達が出来るのは大歓迎( ^ω^ )♡   

そしてこういうのは釣りの場合大体、個人情報を聞き出してくることが多いイメージ。でも相手のことを知ることは、人と人とのコミュニケーションには必要不可欠だろうということで、個人を特定されないよう細心の注意を払いながらやりとりを続けてみました。本名は?住んでる場所は?家族は?一緒に住んでる人は?仕事は?年齢は?

うふふ、スリル満点で、何だか楽しい♡←

日本のセイコー産業?についてやたら褒めてくれるし。韓国人は日本のこと嫌いなんだと思ってたから意外(^^)

その人は会社の社長をしてるらしく、外貨?のこととか色々説明してくれましたが、ハンドメイドのこと以外、というか小難しいことには興味がないのでバッサリ切ったり。「女の子なのに起業して、すごいなぁ〜」なんて思いながら、急に出来た友達とのやりとりをそれなりに楽しんでいたのですが、やり取りの中で、実は男性だったことが発覚。ご丁寧に本物か分からない自撮り写真と共にカミングアウトなさいました。

 

はぁ…?女の子の友達ができたと思って内心喜んでたのに、実は男?お前私の友達への憧れナメてんのか?(╹◡╹)←

 

そもそも私の作品を購入してくれる方ってみんな女性だし、SNSで繋がってる人たちもほぼ女性だし、名乗られた名前の感じも女性っぽいし…すっかり女性だと思い込んでいました。

一気にテンションが下がった私は、まず文面の絵文字を消しました。お友達の、女の子じゃないならもう別に何もいらんよね( ^ω^ )←  

急激に友情とやる気を失った私は、文面も薄い塩味に。本当の友達だと思うことにして、そこそこ誠意を持って正直に答えてたのですが…とっても残念です。くそぅ、友達に飢えたへっぽこクリエイターを弄びよって…許さんぞ涙

あーあ、友達できたと思ったのになぁ…。

バブルのごとく友達もけむこ薔薇の海外進出も消えてしまいました(^ ^)

まだ今年が始まったばかりですが、スリル満点、だいぶ濃い始まりになりました。今年も楽しい1年になりそう笑

 

えへへ…ということで、今年もよろしくお願いします‼︎

今年はワイヤーフラワーの作品を作っていく所存でございます。ショップ 「けむこの花箱」による、「プロジェクト けむこの花畑」、乞うご期待‼︎笑

クレマチスアネモネと桜です(*^ω^*) けむこの花畑から摘んできました。(イメージだけで話をしています)

飾り付けたら、キラキラでピカピカの、お花の宝石みたいになりました。これで何作ろっかなぁ(´∀`*)

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎