夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ハート型花レジン作ってみた件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

ハート強化月間ということで、今回はハート×お花+レジン=最高という方程式を証明していきたいと思います。(何だか頭の悪そうな方程式だなぁ…)
けむこは、リケ女に憧れる系脳筋アルパカなのです。

ネットでレジングッズやレジン液をポチると、たまにランダムのオマケが付いてくることがあるのですが、今回はその1つ、青色系ドライフラワーを使用して作成します。わくわく。

f:id:kemko:20220304132155j:plain
↑センスが無くても大丈夫!!なぜならすでに良い感じの組み合わせになっているから\(^▽^)/

センスのある人が組み合わせた花たちに、死角はない。私はそれを、型に乗せていくだけ…ふふん、ちょろいな。

鼻歌混じりに乗せていくうち、段々収集がつかなくなっていきました。組み合わせに死角はないはずでしたが、どこにどの花を置くとしっくり来るのかがさっぱり分からなかったのです。え、えらいこっちゃ…!!

焦った私は、YouTubeを見て得た秘技、花びらバラバラ戦法に売って出ました。あの動画では、花びらを細かくしてレジン液に混ぜて使っていて何やかんやで最終的にものスゴい綺麗な作品が出来上がっていました。もうそれでいくしかない…!!さぁ、何とか形になって下され…!!

f:id:kemko:20220305003729j:plain

タイトル、「混沌の…花束」?? とりあえず名前に「混沌」とかつけとくと作品っぽく聞こえるとでも思っているのか。そんなことはない。
レジン作品は世界に1つの唯一無二なのだから、これはこれでありなのか…? やっぱりただの混沌なのか…?センスがないので判断が難しい。 盛りすぎのような気もするし、丁度良いような気もする…。

「こんなもののためにドライフラワーになったんじゃない…!!」という花々の魂の叫びが聞こえたので(幻聴)、可愛くなーれと、いそいそとコットンパールとか入れてみました。花に忖度する系アルパカ、けむこ。
花とパール、金箔は相性が良い気がします。

裏面に、淡めの紫を張り合わせて…ん?このグラデーション、結構良い感じかも…!!
f:id:kemko:20220305003754j:plain

張り合わせると、こんな感じになりました。

f:id:kemko:20220305011541j:plain

ちょっとコーティングが雑なので、手直しが必要ですが…。裏側の色は、もう少し淡くても良かったかもしれません。でも、見る方向によって色が変化する様は、さすがレジンですね。ちょっと綺麗です。

結論:ドライフラワーは、盛りすぎ注意
セットが組まれていても、配置するのは自分(´・ω・`)←当たり前

ともかく、ハートという形は可愛い。透明なレジンにお花とキラキラを入れるとさらに可愛い。
∴ハート×お花+レジン=最高に可愛い

…精進あるのみ!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)