夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-01-01から1年間の記事一覧

夢見るけむこは憧れのワイヤー使いになりたいーワイヤークラフト修行その①ー

ご覧頂きありがとうございます( ´∀`) 私は花をモチーフにした作品を作りたいと常日頃から言っていますが、これまで作成したお花のモチーフは、花の形のモールドを使用したもの、ドライフラワーを封入したもの、レジンシールを封入したものの3パターンです。…

ついに2液性レジン液を使う時が来たーけむことエポキシレジンとほんものの薔薇ー

ご覧いただき、ありがとうございます( ^ω^ ) もう年末も近いので、みなさんお忙しく過ごされていることと存じます。やることが多くて、大変かもしれません。 私はやることが複数あると、何か1つは必ず忘却の彼方に旅立ちます。そして、そのまましばらく思い…

巷で噂のシャカシャカレジン作ってみた件

ご覧いただきありがとうございます(^^) 噂か流行りか、ちゃんとしたことは把握してないのですが、Instagramですね。あれでよく目にする、空洞になってて中に入ってるパーツ?が「シャカシャカ」動くレジン作品。どうやらかなり汎用性が高くて、色や中身を変…

映える系イニシャル「C」の華麗なる冬

ご覧いただきありがとうございます(╹◡╹) 実は私は、秋に可哀想なイニシャルをレジンで救ってやりました。 kemko.hatenablog.com 私のイニシャル、Cは形が単純で筆記体にしても変わり映えのしない、まさに映えない形のアルファベットの代表格みたいなやつな…

そういえばもうすぐメリークリスマス

ご覧いただきありがとうございます(^_^) 今月も半分まで来ましたね。この季節、クリスマスツリーを飾っているお宅も多いのではないでしょうか。 SNSで、私が崇拝している神作家のココ様がアトリエに立派なツリーを飾られていて、とても映えるなぁ…と思ってい…

委託販売が近づいてきましたので、自作の棚を作る

ご覧頂き、ありがとうございます(^_^) 8月にInstagramを通して参加することになった、Distorting Marketがいよいよ今月、12/11に渋谷であります。 ↓これです(^ ^) ここでけむこは、1日だけ初の委託販売をするのですが、まだあと3ヶ月もあるわぁ…と余裕綽綽で…

「けむこちゃん、今こそラブリーなハートを作るのよ」というお告げがありましたので(^ ^)♡

ハート×お花×リボン×キラキラ+ツートンカラー=

新しい着色剤を息を吸うかの如く仕入れてしまったので紹介します

ご覧いただきありがとうございます(^_^*) 透明なレジン液に色をつけるのに使う、着色剤。メーカーによって、テーマによって、赤や青など、同じ色でもそれぞれ異なる色が出せる着色剤にすっかり夢中になり、次から次に、全部欲しくなってしまいました。そうし…

Twitterでプレゼント企画、やってます(^^)

ご覧頂きありがとうございます( ^ω^ ) YouTubeで色々伝授してくださるハンドメイド作家の先生がいらっしゃるのですが、けむこは「まりんこ先生」という作家さんの動画を見て、ショップカードの作り方やInstagramの使い方などを学ばせて頂いたりしました。ま…

何色にも染まれるタイプのけむこの白薔薇のお話

ご覧頂き、ありがとうございます( ´∀`) 実はけむこがAmazonでスターターキットをポチり、レジンを始めてから今月で一年半が経ちます。 そして、去年12月に赴いたクリエイターズマーケットをきっかけに、作家を目指すことに決めてから、皆さんと共に修行の日…

もう一つの趣味ーレジンで作る、金のイクラー

ご覧頂きありがとうございます(*´∀`*) 私のプロフィールの趣味の欄に「サーモンラン」と書いてあることは、コアなけむこブログ上級者の方はご存知かと思います(^∇^)← …実は書いてあるのですが、これが何かと言いますと、9月にNintendoから新しく発売さ…

もう全部虹色に染めたったらええねんーその2ー

ご覧頂きありがとうございます(^ ^) 先日、minneの販売アドバイザーさまのセミナーを聞きに行ったら流れで宝飾展も見ることとなり、ホンモノの輝きを思い知ったけむこ。 私の宝石のイメージは、キラキラしてるイメージだったのですが…何かもう、格が違いまし…

地味に今月からminneへの出品を開始した話

ご覧頂きありがとうございます(^ ^) 何か急に寒くなって来ましたね…すぐに冬が来そうですね。 早いもので、先月初めて参加したイベント、クラフトメイドマルシェからひと月経ちました。 終了後は全てのやる気を失いしばらく何もしなかったんですが、今月に入…

見てください、この本物の薔薇を‼︎(^^)

ご覧頂き、ありがとうございます(*^ω^*) 薔薇もそうですが、私がお花をモチーフにしたレジン作品を売りにしていきたいと常日頃から思っていることは皆さんご存知のことと思います(^_^)←? ドライフラワーを封入に使ったり、花のシールを使ったり、薔薇の型を…

思い出すは、あの日の憧憬ーレジンで作る、琥珀の宝石ー

ご覧いただきありがとうございます(*^ω^*) 今から20年程前のことなのですが、USJに家族で行きまして。最初に行ったのは、丁度出来てすぐくらいだったので、人気のアトラクションは2時間待ちとかでした。 そして延々とジュラシックパークの列に並んでいる時、…

昔々、あるところにーレジンで作る、かぐや姫装備ー

ご覧頂きありがとうございます(^_^*)だいぶ前にお話したのですが、私はマンドリンのサークル?団に所属しており、今年で5年目くらいになります。それから1年半に1度の演奏会に参加したり、練習の時に合奏したりと音楽のあるとても充実した日々を過ごしました…

流れに身を任せた結果クラフトメイドマルシェに出店してみることになった話

ご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*) 今回は、前回のインスタ活動の話の続きみたいな感じなのですが、Instagramの私の作品を見て、何とイベントを運営してる方から2件、作品を出展してみないかとお誘いいただきまして…‼︎ 皆さまご存知の通り、けむこ…

映えない系イニシャルの代表をレジンで救うーCをどげんかせんといかんー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) 突然ですが皆さんのイニシャル、映えるアルファベットですか? 私のは違います。見た目が可愛くないためか、全種類網羅されてるタイプの商品じゃない限り、商品化する際にあえてピックアップされるようなことはありま…

けむこのインスタ活動報告ー薔薇まみれー

ーーご覧頂きありがとうございます(´∀`*) ブログ、お久しぶりな感じがしますね…お元気でしたか?笑 ここ最近、私が頑張っていたことと言いますと、やはりInstagramでしょうか。 先日、嬉しすぎることにフォロワーが100人に到達しました‼︎(*^ω^*) www.instag…

今年こそは‼︎ ー秋香る金木犀レジンー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) この間、「もう秋レジンは出遅れたから冬支度した方がいいんじゃないか」みたいな話したんですが…。 いや、無理無理‼︎ けむこは刹那を生きる女。そんな先のことを考えて行動するとかは出来ないんよ( ^ω^ )← と開き直っ…

備えあってもなぜか憂いしかない話…

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) いよいよ9月になりましたね。 秋物のレジンを…と思ってる間に8月が終わってしまいましたけれども‼︎ 色々ハンドメイド動画を見ていて学んだのですが、季節をテーマにした作品は注目度が上がるので売れやすいみたいで…

レトロカラーは秋っぽい(*´ω`*)

ご覧いただき、ありがとうございます(*^ω^*) 晩夏ですね。もうすぐ夏が終わり秋が来るので、Twitterで神々は皆秋らしい感じのレジンを作成されているようです。 私がレジンを始めたのが去年の5月なので…夏、秋、冬、春、夏←今ここ 何と気付けば季節が一巡し…

ハート❤︎=Love=心=心臓?

ご覧頂きありがとうございます(*´꒳`*) 今回は、私のような可愛いものが好きな者はおそらく皆大好きな形、ハートの形❤︎についてのお話です。 色々調べてみると、ハート型の由来は紀元前に育てられてたハーブの種らしく、それが銀貨に刻印して流通したことで…

迷える子アルパカが作る、子ひつじレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´꒳`*) 8月もとうとう折り返しましたね…。 先日会った親戚の女の子が、ひつじがマイブームということを聞きまして。 ありとあらゆる形のモールド(型)を買い漁る系アルパカのけむこも、流石に手持ちにひつじモールドは無い…

……おや!? 虹色薔薇レジンの様子が…!

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*) ご存じの方もおられると思いますが、前々から、レジンで作る大きめの薔薇のことが大層気に入っておりまして、髪飾りにしてCreemaでひっそりと販売しています。 ↓名前をアルファベットにしました。それっぽいかなと思…

夏だ、祭りだ、ヨーヨー釣りだ‼︎ー全力で流行りに乗っていくー

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) いよいよ8月になりまして。もうすぐお盆を迎えますけれども。 夏と言えば向日葵‼︎ですが、夏といえば、夏祭り。昔は屋台で金魚をすくったりヨーヨーを釣ったり、色々楽しかった思い出があります。 最近YouTubeやT…

海レジンにまつわるエトセトラ

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*) 毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。本日は皆さまに暑中お見舞いを申し上げていきたいと思います。 けむこ製海レジンで、みんなが涼しくなれたら…ええなぁ。← よろしくお願いします( ^ω^ ) 気づいたんです。…

へっぽこクリエイター、けむこちゃんのとある一日

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) 完全なる余談なんですが、このブログの主はけむこちゃんというアルパカで、今この記事を書いている私が実はゴーストライターであることは皆さまご存知のことと思います。←? 前々から、「アルパカのけむこちゃん…

けむこ、東京さ行く、その2ーけむ子、夏の自由研究ー

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) さて本日は、以前に予告していた通り、再度池袋へ赴きましたのでご報告させて頂きます。 今回はかの有名な神、 Planet Nineさまの作品を求めて赴きました。 お店の開店が11時だったので、ちょうどその位に到着し…

けむこ、東京さ行く その1 ーけむ子、夏の自由研究ー

ご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*) 先日ご存知の通り引っ越しをしまして、関東地方に住む運びとなりました。まさか自分が首都圏の近くに住む事になるとは思っていませんでしたが、折角なのでこの辺でしか楽しめないことを満喫していきたいなぁと思…