夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

憧れの場所、最強のネモフィラ畑を求めて(with推し)

ご覧頂きありがとうございます(^^)

けむこは青いお花が大好きなのですが、去年のこれくらいの時期に、青い花ネモフィラさんを見にいきました。 

昨年、本当は国営ひたち海浜公園まで行きたかったのですが、正直あまりにも遠く、絶対に辿り着くまでしんどい思いをすると思い比較的近場でネモフィラ畑を探して、そこに行きました。(それでも片道2時間はかかった…)

その空間で私だけ、親も子も友人もなく、ちょっぴりさみしかったほろ苦い記憶が頭をよがります笑

kemko.hatenablog.com

 

これはこれでとても良かった。感動した。

 

ネモフィラは、web漫画とかの背景画材として使われているのを見ることが時々あり、登場人物の可憐さを引き立てる時に使うような可憐なお花というイメージがありました。なので、さぞかし儚い可憐なお花なのだろうなぁ…と思いつつ、実際に目にしたネモフィラの雑草魂に心を射抜かれたりしました。ギャップ萌えが心に深く刺さる。

 

生命力しか感じない…パワー!!←

ということで、まぁだいぶ満足したのでもう今年はまぁいいかなぁ〜なんて思っていたのですが、配偶者に誘われて今年はひたちなかまで行くことを決意。「電車でなら行く。」

去年までの私なら、絶対に行こうとはしなかったでしょう。なぜなら遠いから。同じ関東圏内なのに片道3時間半とかどうなってるんだ普通に遠い。絶対しんどい。そんなことより家で寝てたい。もうネモフィラ畑一回見たし!

しかし、今年の私は違います。そう、今年の私は、筋トレで鍛えはじめた新米トレーニーけむこ。片道3時間半の旅路は運動のチャンス‼︎ 車?そんなん意味ない電車とバスと徒歩で決まりや!←

かくして運動に燃える「にわかトレーニー」けむこと、図らずもそれに巻き込まれることとなった配偶者のネモフィラを求める運動旅はスタートしました。

最寄駅まで10分。電車に揺られること約3時間。バスで20分で到着しました、国営ひたち海浜公園

寝坊したので出発がお昼前になり、到着したのは15時前。ちなみにものすごーく早起きすると、10時くらいにネモフィラ写真撮影レクチャーを受けることができたりするみたいなのですが、私とは全く無縁のお話でした笑 

とは言え、良い感じに観光客のピークは過ぎた頃なのではないかと思い中に入ると全然まだまだ人で溢れていました。…実に儲かってるな笑←

閉園時間は17時。お土産もゆっくり見たいけむこに残された時間はあまりないので、ネモフィラで有名な「見晴らしの丘」に直行しました。思っていた数倍敷地面積も広く他にも色々楽しそうな所がありそうでしたが、ネモフィラ一択です笑 早起きは三文の徳と言いますが、早起き出来なかったけむこの損失はプライスレスです(涙)

実は、けむこブログを読んでいただいているはてなブロガーの方も、先日国営ひたち海浜公園に行かれた記事を書いておられました。同じ場所を訪問したとは思えないほど園内紹介の内容が充実していて、滞在時間の差、つまり早起き出来なかったことがこれ程に影響を及ぼすのだと感じました。なんせけむこは「見晴らしの丘」一択ですからね…笑

何はともあれ、消費エネルギーをUPするために歩幅広めの早歩きで現場に直行。

すごい数のネモフィラ!!まるでネモフィラの絨毯やぁ〜。

そしてすごい人だ…緩やかに登っていく人の列、何だか万里の長城みたいだな。今から我々もその一部になりに行くぅ↑↑

海浜公園という名前だけあって、お花畑から海が見渡せる。海など見たのはいつぶりだろうか。

そうそう、道中長いので、おやつポーチを持って来たのだった。そしてそのおやつポーチには…

パワー!!

こういう素敵な風景の映えポイントで推しと写真を撮るのがオタクの活動内容にあるっぽい。推しのぬいぐるみ、「推しぬい」と一緒に写真撮ってる人もいたし。私も新米強火オタクとしてやはり素敵な背景で推しの映え写真を撮るべきだろう。

流石に一緒に映るのはあきらめた。配偶者が他人のフリをしようと少し離れた場所に移動したのが印象的だった。ちなみに、このきんに君の映え写真を職場の同僚に送ったらめちゃめちゃウケた笑

よそ行きのタンクトップの色合いとネモフィラの色が奇跡的に一致していて、尊みが深い一枚となった。パワー!←

少し離れた場所に背が高めの菜の花畑もあり、背が高いので遠くのネモフィラ畑と一緒に写すことができた。黄色と水色のコントラストが、何か良い感じ(*´∀`*)

 

閉園まであと1時間くらいというのに、お土産のお店のレジの列が大人気アトラクションレベル笑

私はこれでも一応ハンドメイド作家をしているので、花材となるようなネモフィラの押し花とか売ってたりしないかなぁ〜なんて淡い期待を抱いていましたがもちろんありませんでした。ネモフィラを使った可愛いアクセサリーがたくさん売られていて心惹かれましたが、歯を食いしばって買うのを耐えました。

お前のレジンは飾りか何かか?(^^)←

…という神の声が聞こえた気がしたので!

そして神は私を見捨てませんでした。ネモフィラの花は売ってなかったけれど、ネモフィラの種子は売っていたのです。

これを育てて自分で作れと、そういうことですね神よ?!   11月に種まきだそうですが、けむこは植物を育てられない系ズボラ女なのでここは一つ、頑張ってもらいましょう。父に‼︎笑

来年の収穫が楽しみだなぁ♡← 

まだ帰省してないので、依頼してもないけど…笑

 

ちなみにこの日の歩数は、12296歩でした。

え…往復7時間の旅路で、たったの12296歩?!あらあら、そろそろスマホも買い替えかな?(^-^)←現実逃避

1万歩歩くのって大変なんですね…。まぁ、車で行くよりは運動できたはずなので良しとします!

あ、ネモフィラが調達出来なかったので、今回もレジン作成はなしです笑 

実はネモフィラのレジンシールなら以前ゲットしたのですが…活用方法が全く閃かず困っています( ´_ゝ`)  

↓レジンの神よ、オラに力を…!!(必死の神頼み)

 

ということはつまり、もし仮にネモフィラの押し花が手に入っていたとしても持て余していた可能性がありますね! ハンドメイド3年目、センスいまいち育たず…!

さてさて。私のセンスと父のネモフィラ(仮)、どちらが先に成長するか勝負ですね‼︎パワー!

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´∀`*)  

タグからとうとうレジンが消えた…次こそは、レジンやります。