夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開ミモザはレジンに愛を込める

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、ミモザ回になります。先日ドライフラワーにしたあのミモザ様を、遂にレジンに封入していきたいと思います。↓これまでのミモザのお話 kemko.hatenablog.com kemko.hatenablog.com kemko.hatenablog.com以前作…

とうとう貴和製作所の店舗に足を踏み入れてしまった…そして…

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、久々に都会にお出かけした話をします。久々に語ります。よろしくお願いします。 私は趣味でマンドリンの団体に入団しているのだが、今日はパートトップのお方と一緒に都会に住む先生(超すごい、プロ)にレッス…

ドライフラワーにハマりました。

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、レジンに封入するための、ドライフラワーについてのお話をします。先日、ミモザのドライフラワーを作り割と上手くいった(と思っている)ので、味を占めた私は他のお花にも挑戦したくなりました。ということで…

星が降る夜のパンダレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、みんな大好き(?) パンダレジンのお話です。 「星が降る夜にあなたに会えた あの時を忘れはしない」今をときめく、米津玄師さんの曲の一節です。「海の幽霊」という曲のサビに出てくるのですが、私はこの一節…

レジン液の違いに気づいた話

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 先日、海レジンのリベンジに失敗した話をしました。張り合わせに失敗して、必死に剥がして、両者ボロボロになったハートのかけら。 ↓張り合わせた時のレジン液が中途半端に固まったことで無惨な姿に…。 あれから諦め…

青い蝶々は幻想的なので虫の中で唯一好き

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 今回は、最近作成した青色のハートレジンについてのお話をします。私は虫が…苦手なのですが、虫の中でも比較的マシだなと思うのが蝶々です。うるさくもなく、突然突進してくる訳でもなく、死んだふりをして驚かせて…

1週間経過…今こそミモザの安否を確認する時

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 今日は何の日でしょうか。そうです、満開ミモザを刈り取ってから今日で丁度1週間が経過しました。最近1週間が早くて早くて…連休あったからでしょうか?同日にミモザをリースにして、平置きにして1週間たったのです…

レジンで作る、キラキラのゆらゆら

ご覧頂き、ありがとうございます。実はこのけむこブログですが…皆さまのお力添えにより、先日アクセス数が1000を越え、読書様が100人になりました!! 苦節30年、友達100人の夢がついに現実に…(違う) う、嬉しい…!!貴重なお時間を使って読んでいただけているこ…

金木犀をレジンの中に閉じ込めた

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ちょっと季節外れなのですが、結構前に入手して温めていた(温めている間に冬が来て春が来ましたので、逆に冷やしていたが正解かもしれません笑)金木犀のドライフラワーを使用してレジン作品作成してみた話をします。 …

けむこちゃんと桜のレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 今回は、まずは満を持してこのブログの主(?)のけむこちゃんについて紹介したいと思います。需要ないかも…すみません!!↓数年前の、花見をするけむこちゃん(*´ω`*) けむこちゃんとの出会いは、今から8年前に遡ります…

文鳥さまレジンを再び作りました

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先日、偶然できた桜文鳥×桜のレジンについてお話したのですが、今回は、白文鳥を使って作成していきたいと思います。よろしくお願いします。↓桜文鳥×桜は、ここで出てきたやつです kemko.hatenablog.com ところで、私…

時には 昔の話をしようか…。そして今に至る。

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)何だかここ数日は、ミモザのことで頭がいっぱいだった気がします…幸せな日々でしたね!! 今回は、家で久しぶりに見つけたお気に入りの品についてのお話をします。 私は、昔からアクセサリーの類いが好きでした。旅先で…

満開ミモザで作る、人生初リース

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、前回に引き続きミモザ回です。よろしくお願いします。kemko.hatenablog.com 前回、ミモザをたくさん入手しましたが、全てをレジンの封入物にするには流石に多すぎました。この量はもはやちょっとした業者っぽ…

職場のミモザが満開を迎えたので、ひと刈り行く

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先週はつぼみだったミモザに、花開く時が訪れました。 なので今回は、満開ミモザ、収穫編をお届けしたいと思います。レジンはお休みです!!レジンブログですがすいません!!ちなみに、ミモザレジンへの挑戦はここから始…

春っぽいお花のレジンをドライフラワーで作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回もまたまた、春レジンについてです。 春っぽいレジンは前回も作成してみたのですが、まだまだ作り足りません!! やっぱり、シールだけでなくドライフラワーも使いたいところ。ところでレジン作品を作成するのって…

ぽかぽか陽気の春だから、春っぽいレジンを作りたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) もうすっかり春ですね…何なら少し暑いくらいですね。 Twitterで、神々が春らしいピンク色の作品を上げているのを見て、私もピンクやパステルカラーの可愛いやつが猛烈に作りたくなりました。 春は、私の好きなものが…

日常生活の中にある綺麗な色をレジンで作る

ご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )今回は、普段何気無く見てるものをレジンで表現してみた話をします。よろしくお願いします。日常には、さまざまな色が溢れていて、ふと目についたものが綺麗なグラデーションになっていたりする。今回、私の目に…

しゃぼん玉レジン作ってみた件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、久々に神本に載っている、幻想レジンを作成した話をします。今回作るのは、これです。 溢れ出る透明感…美しすぎる!!実はシャボン玉は、レジンを初めてから最初の方に挑戦しようとしました。 そもそもこんな綺…

レジンで叶える、理想の髪飾り(けむ子の野望その2)

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、こんなの好きだなぁ…欲しいなぁ…でも売ってないなぁ…じゃあ作っちゃおうかな!! と思うに至った、私が理想としている可愛い髪飾りについてお話ししたいと思います。よろしくお願いします。けむ子の野望…その1…

3歳の女の子に夢かわレジンを付け届ける

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)本日は、家人より、友人のお子さん(3歳)にレジン作品をお土産で渡したいと依頼を受けたけむこが張り切って引き受けたお話しをします。よろしくお願いします。 その前に、長めの前置き。 実は何を隠そうこの私、3歳…

愛を込めて、ミモザレジンを贈りたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 先日、3/8は国際女性デーだったようですね。うさまるのLINEスタンプもしっかりゲットしました。今回は、国際女性デーに乗っかり、ミモザのレジン作品を作ったお話しをします。よろしくお願いします。イタリアでは、2…

ハンドメイド雑貨×カフェに行って来ました

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、以前から気になっていたハンドメイド雑貨屋さんを併設しているカフェに行ってきたのでそのレポートを書きます。 数年前まで地元にハンドメイド作品のお店がありました。もう今はなくて、どうやらそのお店はど…

雫型レジン作ったら愛用のマンドリンの形にそっくりだった件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 以前、雫の形のレジンで、青とピンクと桜の組み合わせが最高だと言ったことがありました。 青とピンクの組み合わせと言えば…↓ kemko.hatenablog.comこの時作った、 この作品をもう少し深めの雫モールドで作成してみ…

【レジン】宇宙塗りに挑戦した件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) ここに来て、Twitterのアカウント名を初期設定から変えることに成功しました。ブログから飛べるようにもなりました。色々と疎すぎる自分…。良ければ、お友だちに、なってください!!(食い気味)今回は、YouTubeでも動…

レモみかん風のペンダントトップ作ってみた

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)想像以上にたくさんの方々に見て頂けているみたいで、小躍りして喜んでおります。ありがとうございます!! レジンもブログも拙く恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 普段はあまりお酒は飲まないのですが、時々ほ…

悲しいことがあったので、涙レジン量産します

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) ブログを開始して早くも20日ほど経過しましたが、遂に、背景を編集する方法に気付きました…‼︎スマホじゃ無理だったんですね。お金払わんと出来ないと思ってました…。可愛いものが好きと言いながら、ブログ全然可愛く…

ハート型花レジン作ってみた件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ハート強化月間ということで、今回はハート×お花+レジン=最高という方程式を証明していきたいと思います。(何だか頭の悪そうな方程式だなぁ…) けむこは、リケ女に憧れる系脳筋アルパカなのです。ネットでレジングッ…

初めてドライフラワーのレジンアクセサリーを作ってみた時の話

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ドライフラワー波が私の中で来ておりまして、前回に引き続きお花のレジンのお話をしたいと思います。神々のバイブル、神本の中に「花一輪ピアス」という何とも素敵な響きの名前の作品がありまして。 小さいサイズの半…

レジンシールvsドライフラワー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、お花のレジン作品についてのお話しをします。 突然ですが、花って…すごい可愛いですよね。 私は割とずぼらな性格で、サボテンや多肉植物といった乾燥に強そうな植物さえ枯らしてしまうダメ人間なのですが、綺…

産地直送星の砂、海レジンになーれ!!

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、沖縄から取り寄せた星の砂を使って海レジンに挑戦した話をします。 ↑星の砂(沖縄産) …沖縄行きたい(´・ω・`) 今回の海レジンで参考にしたのが、以前より紹介している神々のバイブルの2冊目のシリーズ、「レ…