夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色の薔薇を求めてー虹レジン練習編ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)いつの間にやら桜が散って、行く先々でつつじを見掛ける季節になりました。春はお花が次々に咲く、花激戦区なので最高ですよね。いつも通勤で通る道にもつつじはたくさん植えられていて、ピンク、濃いピンク、白で構…

薔薇レジンをせっせと量産する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 先日からブログにちょくちょくあげている薔薇のレジンについてですが、あれからまた少しずつ作っています。kemko.hatenablog.com kemko.hatenablog.com 一番最初に作成した濃いピンクの薔薇は、ポニーフックにしてル…

神本3でレジン修行する ーお花のランチボックス編ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先日、神々の所業を集めた神本3で鉱物レジンに挑戦した話をしました。↓神本3 kemko.hatenablog.com今回はその本の中の作品、花のランチボックスを作ってみたいと思います。↓お花のランチボックス。とっても可愛い!! …

派手を司る神花、ダリアと「真実の愛」マーガレット

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ミモザをドライフラワーにしてから、ドライフラワーにはまり、折角買った花用シリカゲルを有効活用するために色々やってみました。 以前マーガレットのドライフラワーに挑戦しましたが、ほとんどが花びらに欠損が見ら…

忘れかけてた野望、再びーレジンでセレスタイトを作るー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)もう覚えている方はいないかもしれませんが…。美しい推し石、セレスタイトをレジンで作成するのが私の野望でした。kemko.hatenablog.com 第1回は散々な出来でした。形もいびつだし、色は全然違うし…(;´∀`)その後、…

皆々様に歓びの舞を華麗に披露する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)いつもけむこブログをあたたかく見守って下さっている皆々様に、ご報告を。けむこ、舞います…!! 先日、ハンドメイド販売サイトのCreemaにて、新人企画でせっせと作品を7つ集めて販売し始めた話をした…と思ったのです…

友と黒猫と梅の花と私

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)最近、薔薇ブームとともにねこちゃんレジンのブームが私の中で来てるのですが、まずはこのシールをご覧下さい。なんと可愛い黒猫のレジンシール!! 今回は、ネコちゃんモールドではなく このレジンシールを使ってネコ…

幻の青い薔薇レジンに祈りを込める

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先日、私史上最高の可愛い薔薇を生み出しましたが、今回は第2段。色とりどりの薔薇を作成する企画、青い薔薇を作成していきたいと思います。 自然界に存在しない憧れの青い薔薇も、レジンなら手にいれることが出来ち…

迷える子アルパカにピンクの薔薇は微笑む

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先日購入したモールドで桜とマーガレットを作成しましたが、実はもう一つ作成していない花がありました。そう、デカめのバラ。今回は、この重量級お花(?) を作っていきたいと思います。バラと言えば、赤。情熱の赤い…

けむこ、キラキラパーツと出会う

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ネットでポチったキラキラアイテムが届いたので、今回はこのアイテムの話をします。キラキラが連なっている…素敵!!ハンドメイドアクセサリーの本で、このキラキラが連なっているアイテム、連爪のことを知りました。丸…

迷走中なので、ハンドメイドリボン作成の練習する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)じゃん。 さて、これが手に入ったということは…?お察しの方、ご名答でございます。今回は、リボンを使ってヘアアクセサリーを作る修行のお話です。先日、リボンアクセサリーをハンドメイドしたくなった私は、良い感じ…

透かしパーツを使って、雫レジンを可愛くしたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、私がだいぶ長い間温めているパーツを使用した話をします。よろしくお願いします。 透かしパーツとは、その名の通り透かし細工されたパーツのことだ。これを貼り付けてレジン同士をくっつけたり、レジンの端と…

色々と迷走してるのを感じる話

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) レジン作家を目指して修行中の私なのですが、レジンとパーツを組み合わせないとアクセサリーや小物にはならないと気付いてから、せっせとアクセサリーパーツとか金具などを購入してきました。 買い漁り過ぎぃ…!!明ら…

ミルキーレジンとネコー暖色編ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)前回に引き続き、ネコ回です。よろしくお願いします。実はここ最近ネコのこと考えすぎて、今日子猫を拾う夢を見ました。YouTubeでよくあるやつ。めちゃめちゃ可愛かったです…夢にまで見た子猫!!里親が見付かるまで実…

ミルキーレジンとネコちゃん

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)前回ミルキーレジンのお話をしましたが、今回はミルキー色を使って作成したかった作品、ネコレジンのお話です。kemko.hatenablog.com 猫、可愛いですよねぇ…。私は猫を飼ったことはなくて、今住んでる所もペット禁な…

ミルキーカラーを使って大人可愛いレジンが作りたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、ミルキーカラーについてのお話です。語ります、よろしくお願いします。私が普段崇拝しているTwitterの神々の作品は、透明感溢れる作品がほとんどで、透き通ったピカピカキラキラがとても美しい。 私もそんな…

君に捧ぐこの愛のマーガレット

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、お花のマーガレットについてのお話です。職場でいつもお世話になってる先輩が好きなお花ということを聞き、マーガレットレジンをお誕生日プレゼントに捧げることにしました。私はいつも職場に、自作のレジン…

某資格の更新が無事に完了したので、語りつつ記念にレジンでモチーフ模造する

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、私が最近更新を無事に終えた資格について、そしてその関連のお話をしていきたいと思います。これから大切な話します!!いつも以上に長いので、お時間許す方は、もし良ければお付き合いいただければ嬉しいです…

海レジン、リベンジ…何度目の正直?

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)前に、起死回生の海レジンについてお話しました。kemko.hatenablog.com いつものごとく張り合わせに失敗して、ボロボロになったハートの欠片を執念で張り合わせて何とか形になったという事案。気泡も入らずよくぞここ…

新しいものってすぐに使いたくなる

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、新しいモールドを購入したので、早速作ってみた話を語ります。よろしくお願いします!! 私は基本的に物欲が強い。欲しいと思ったら絶対欲しいし、ちょっと悩んだとしても結局買うことの方が多い。 レジンを始…