夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

悲しいことがあったので、涙レジン量産します

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)
ブログを開始して早くも20日ほど経過しましたが、遂に、背景を編集する方法に気付きました…‼︎スマホじゃ無理だったんですね。お金払わんと出来ないと思ってました…。可愛いものが好きと言いながら、ブログ全然可愛くないという矛盾…すみませんでした。

今回は、ここ最近で最も悲しいことがあったので、語らせて頂きます…。(´;ω;`)ぴえん。


今の職場で働き初めて、約1年半が経過した。初めの頃に、職場の近くに小さい喫茶店があることに気付いてから、時折そこでお昼ご飯を食べるようになった。と言っても、お昼までで仕事が終わる土曜日だけだったけれど。
「日替わりサンドイッチランチ」がお気に入りで、頼むのはいつもそれだった。シャキシャキレタスとほんのり塩味のハムが、サクサクカリカリのパンに挟まったサンドイッチ。しかも、食後に紅茶とスコーンとヨーグルトがついてくる大満足ランチだ。このスコーンがまた美味しくて、追加でもう1つ注文していた(食べすぎだ)。
 美味しい紅茶に、美味しいサンドイッチとおやつ…天国かな、ここは。

余談だが、紅茶が好きな私は、気に入った茶葉をせっせと買い漁ったりしている。

↑紅茶缶って、何か可愛い…。ミルクティーが好きなので、ミルクティー向けのやつばっかり買ってしまう。

土曜日は午前で仕事が終わるが、平日1日分の仕事を半日で詰め込んだかのような濃厚な半日なので、基本的に終わる頃には燃え尽きた真っ白の灰状態となる。だから、仕事終わりのこのランチは、天が与えし私のオアシスなのだ。まさに天国。

その日もまた、燃え尽きた真っ白の灰のようになった私は、灰になる前から今日はあの喫茶店に行くと心に決めていた。私この戦いが終わったら、ランチ行くんだぁ。

そうして何とか戦いを終え、喫茶店へとたどり着いたのだが、何やら様子がおかしかった。喫茶スペースはガラリと空になっていて、隣の雑貨屋スペースでマスター夫妻が片付けをしていた。え…どういう状況?!

「先月末で、喫茶店を閉めました。」

嘘でしょ…?!私まだ、サンドイッチランチしか食べてないのに…?(ビーフシチューランチとハンバーグランチはお高くてなかなか手が出せなかった…サンドイッチ美味しいし)

私の課金が足りなかったから? 毎週のように通って、ビーフシチューを食べてたら何か変わった?
…多分、何も変わらなかった。でも、悲しい。大好きだったのに。オアシスが閉鎖されてしまった…これから私は、何を励みに戦えば良いというの?(´;ω;`)

週末の密かな楽しみを失った私は、泣くほど悲しいけれど涙は出なかった。大人だから。
私はもういい大人だから、悲しくて、悔しくて本当に涙することはこれまでに何度もあったから、お気に入りの喫茶店が無くなってしまったくらいで今さら涙は出ない。お気に入りの服屋が閉店した時も悲しかったが涙は出なかった。

だから、その代わりに。たくさんの涙を作ることにした。
ありがとうマスター、愛してました‼︎

教訓:いつまでも あると思うな お気に入り(けむ)
ビーフシチューもハンバーグも、食べとけば良かったなぁ…なんて。もう遅いけど。

お話ししたら、ちょっぴりスッキリしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました!!