夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ハンドメイドは座り仕事。「そんなあなたにおすすめの運動があります!(^^)」〜新たなる推し活〜

どうも、100日ぶりです〜皆さんお元気でしたか?( ^∀^)/   ついこの前まで正月だったと思うのですが、もうゴールデンウィークとは信じられませんね。瞬く間に日々が過ぎ去っていきましたが、変わったことが一つだけあります。

本ブログのタイトルは「夢見るけむこ、レジン作家になりたい」ですが、これが私の脳内で「夢見るけむこ、ムキムキになりたい」になりました! 

…つまり、筋トレを始めたのです笑

正月明けに、日曜日の初耳学という番組でなかやまきんに君の授業を見たけむこ。なかやまきんに君のことは子供の頃から知っていたのですが、彼の筋トレの授業を見たのは初めてでした。

「世界で一番楽なスクワット」。これなら出来そう、頑張ってみようと思える。そして、続けられそう。こうやって出来そうなところから運動を始める、意識が向くことを彼は「筋肉の扉を開く」と称していました。この授業を聞いて、私の属する業界と考え方がとても似ていると感じました。レジン界隈ではなく、けむこの本職の方です。

実はけむこの本職は知る人ぞ知る、「糖尿病にそこそこ詳しい女」。食事と運動とは切っても切り離せない関係の生活習慣病とその重症化を防ぐことを使命としており、人々に運動をすすめることもその活動の一環です。その中で「スモールステップ」という考え方がありまして、達成可能な目標を立てて、それを継続し、少しずつ段階を進めていくことで最終的な目標に近づいて行くというものなのですが、これがきんに君の言っていることと一致します。出来そうな筋トレから始めて、いつの間にか筋肉がついて、体力に自信がついてさらに筋トレをして、健康の維持・増進につながる。

すごい、すごいぞきんに君!唯のおもしろマッチョではなかったのか‼︎←

俄然興味関心が沸いた私は、彼のYouTubeチャンネルを訪問。そこでとある有酸素運動動画に出会いました。

「世界で1番楽な筋トレ&有酸素運動

m.youtube.com

みなさんご存知の通り、一昨年けむこは半年以上レジンに全振りしていた時期がありまして、その間全く運動をしませんでした。レジン作家は座り仕事なのです。するとどうでしょう。筋力・体力が落ちて、仕事を始めてからも通勤は自転車。徒歩など考えられない!という運動嫌いな思考になっていました。30歳を過ぎて何もしないと毎年1%ずつ筋肉は減っていくとのことですが、本当にそう思います。

この運動も最初は、人々に勧めるのに自分がまずやらないと…いう気持ちでやっていましたが、しばらく続けてると、何となく体力が付いてきた気がする、今日は自転車使わず歩いてみよう、みたいな思考に変わってきました。きんに君の他の動画も見たり、毎日顔を合わせるうちにリスペクトの念が湧いて来ました。「…推せる!」

そう、毎日きんに君に励まされながら筋トレを続けたことにより、うっかりパワー沼にはまってしまいました。まさかこの私が、3次元の男を推す日が来るとはな…笑← 強火のきんに君オタクと化した私は、早速推し活をすることにしました。

 

☆新米強火オタクけむこの、楽しい推し活☆

 

①推しの素晴らしさを布教

推し活の業務の一環として、布教活動は必須。ということで日々人々にきんに君の運動を紹介する布教活動がスタート。みんなで健康になろうね!パワー!(^^)←  

 

②推しの尊い姿を拝む

推し活開始と同時期に、厚生労働省から推しのポスターが配布されるという奇跡が起こる。これにより職場の目のつく場所に貼って合法的に推しを眺めることができるようになりました!「わたし最近このムキムキの方にハマって、筋トレしているのですが…」などと布教活動もかなりやりやすくなりました笑 パワー!

↑なんと、このきんに君よそ行きのタンクトップなんです♡

 

③マイ推しグッズ作成

推し活と言えば、推しのグッズ集めですよね。実は去年、推しの子のアクアくんを推していた時にレジンで作ったりしてました。

 

kemko.hatenablog.com

最近の100均には、「推し」コーナーが充実していて、私のような新参者オタクにとっても推し活がやりやすい時代になりました。きんに君グッズはメルカリでもたくさん売られていましたが、ハンドメイド作家の端くれとして、そこはやっぱり自作っしょ! ということで、付け焼き刃なオタク知識でブロマイドとアクリルキーホルダーを作ることに。

素材になるきんに君の写真をメルカリで探しましたが、なかなか写真は出回ってないようで…ってこれ厚労省のポスター転売されとるやないか笑

ということで、職場から少々拝借して来たポスターを使って作成することにしました。あぁ、わたしこの職について良かった(*´∀`*)♡←

ブロマイドを作るのに、写真にシールとかを貼って可愛くデコると良いらしいと友人から情報を得て、100均でシールをめちゃめちゃ買いました。推し活って財布の紐消滅するもんですよね?笑

先日、初の店舗委託販売から戻ってきたこのツールを使いまして、

キャー素敵ー‼︎

ハンドメイドで培った器用さ(?)で、めちゃめちゃ綺麗にきんに君をポスターから切り取れました笑

けむこはこの「パワー!」のポーズが1番のお気に入り(*´ω`*)  

ポケットサイズのものも作り、職場の制服のポケットに入れて働いています笑 きんに君には悪いのですが、キラキラのブロマイドをポッケから出して人々に見せるとめちゃめちゃウケます笑←

あと、これぞ推しグッズなアクリルキーホルダーも作り、職場に持って行ってるおやつポーチに付けました!

この腕のリボンはけむこ作のレジン製笑 むきむきのマッチョと可愛いリボンがミスマッチ過ぎて同僚にウケました笑 パワー!

 

④シンプルに課金

我々オタクが推しのために出来ること、それは課金!ということで、現在発売中のきんに君執筆の本と日めくりカレンダーを購入。きんに君プロデュースのプロテインも購入。推し活も出来て、筋トレの知識を学べて、ポジティブになって、筋肉貯金もできて、一石でたくさんの鳥を落とすことができる幸せ笑

めくるのが毎日楽しみ♡

プロテインは、27年間プロテインを飲み続けて来たプロテインマイスターきんに君が手掛けているだけあって美味しくてとても良質ですが、その分市販のものと比べめちゃくちゃお高い高級プロテインになっていることに、購入後気付きました笑 でもまぁ強火オタクなので無問題です(^^)笑←

 

テレワークやハンドメイドなど、集中するといつの間にか何時間も座りっぱなしになっていること、ありますよね。私もあります。座りっぱなしの状態が2時間増えるごとに死亡リスクが上昇する、なんて恐ろしい研究結果が発表されたりもしていて、こまめに立ち上がって歩いたり運動することが大切なんだな、と感じます。そして…

「そんなあなたに、おすすめの運動動画があります(^ ^)」

このブログの記事を書くことも、「推し活」ですね♡

レジンブログなのに、あのリボン以外レジンが全然登場してなくてすみません笑 

お付き合い頂き、ありがとうございました!パワー!(*≧∀≦*)