夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2023-01-01から1年間の記事一覧

パジコの新作、懲りずに今年も全部買った話

相変わらず様々な言い訳と共に欲しいもの全部買ってしまう系女、けむこ。 息を吸うように手に入れたパジコの新商品、誕生石カラーを全色使ってみたお話。

「もう2度と使うことはない」と思っていたエポキシレジンを、友がため再び手に取りました。

真夏の台風とモルフォ蝶が繋いだ、おかあさんとわたしのさいごの10日間のお話。

映える系イニシャルCの、押し寄せる夏

映えないために商品化されにくいことで定評のある(個人の感想です)アルファベットCを救う活動もついに4回目!!これで私のイニシャルは、全ての季節で映えるアルファベットになりました(*´∀`*)

この夏こそは!ひまわり立体化計画2023ー夏限定お友達ー

毎日見つめ合ったら、それはもう友達( ◠‿◠ ) 今年もあと1/3を残すところとなったにも関わらず、未だ季節を先取り出来ない残念作家、けむこ。遅ればせながら、この夏出会った向日葵を、友情にかけて根性で作り上げるお話。

「推しの子」を推すけむ子、レジンを駆使して推し活する

アイドルを聴く→推しの子を見る→アイドルを聴く→のループにまんまとハマってしまった、にわかオタクけむこ。推しを推せる時に推すべく、レジンで自分なりの愛を詰め込んだ唯一無二の推しグッズを作成するお話。これこそ本物の愛‼︎

ピルケースをギラギラに飾り付けた件

ただの虫刺されだとナメていたら過去最高に悪化して大変な目にあったけむこ。処方された抗生物質を入れるべく、ここぞとばかりにピルケースを自作するお話。

あの雲レジンは今ー執念の空玉、再来ー

ご覧頂きありがとうございます(^^) 驚くべきことですが、今月で今年も半分終わりますね…恐ろしいことですね。 けむこがブログを始めたのが去年の2月の半ば。初めてレジン作品をこのブログに載せたのが雲レジンでした。 kemko.hatenablog.com 新品のエンボス…

ディップフラワー修行編 ー花弁が多いタイプの花を作るー

ー着色にはレジン液が最強と言ったな…あれは嘘だー ついにワイヤーでデカい花を作ることに成功した、デカめの派手可愛いお花が大好きなけむこ。これに味を占めたけむこはこれまで諦めていた推し花、ダリアをどんな手を使ってでも作成することを決意した。結…

人様の著作物をちょいと拝借する(小声)

可愛いもの以外にはやる気が起きない偏食系へっぽこクリエイターけむこが、5ヶ月の時を経てようやく重い腰をあげ著作権にちょびっと抵触していくお話し(小声)

幻想の花、憧れのネモフィラを求めて ー作りたい→見たい‼︎ー

親も子も友人もなしに1人孤独にネモフィラ畑を満喫した小心者レジン作家けむこ。繊細で儚いお花、ネモフィラが意外と強く逞しいお花だったことが判明したお話。

映える系イニシャルCの待ち侘びた春

兼業作家に戻ったけむこが世知辛い現実と向き合いながら、数多の屍を踏み越えて咲いた花々をイニシャルにこれでもかと飾りつけてこの春もまたCを立派に映えさせるお話(´∀`*)

けむこ、憧れの花屋で神花師と出会う

憧れの神花師を前に、一言も溢れる愛を伝えることができなかったコミュ障けむこ。 仕方なく帰ってから飾った花に「可愛い」と言い続けてたら、とうとう「可愛くてごめん(笑)」という幻聴が聞こえた気がした← 花しか、勝たん…尊い好き( ^ω^ )

摘んだ花を集めてアクセサリーにする話

今日でブログ設立から1周年‼︎ということはレジン修行も1周年‼︎ 記念すべき2週目の第一回は、最近のマイブームの桜アイテムの話です(^ ^)

『けむこの花畑プロジェクト』概要

一度ハマると2度と出られない沼をクロールで泳ぐ系へっぽこクリエイターの、今年度の行動指針。ワシが育てた!!(言いたいだけ笑)

お久しぶりです〜(^^) 今からほんとにあったこわい話しまーす‼︎

新年早々巻き込み事故でコロナに感染した友達欲しい系へっぽこクリエイターが、SNSで知り合った韓国人に振り回されるお話( ^ω^ )