夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石の苺とキラキラのビーズと思い出

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)今回は、私の心に響いたピカピカの苺と、キラキラのビーズのお話しをします。まず、本日出会ったピカピカの苺の話をします。これです。 肉厚でジューシーな味わい。そして、ピカピカで真っ赤な見た目が可愛い。しかも一…

海神の真似して、幾何学モールドでイヤリング作ってみた件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、私がひそかに敬愛し崇め奉っている海神、Ishikoさまのキラキラ海レジン…もどきを作ってみた話をします。 レジン液を流し込んで固めるための型、モールドは様々な形がある。私も最初は初期装備(スターターキッ…

三角錐レジン(まきびし)の中に広がらなかった世界

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、またまた神々のバイブル、「レジンで作る幻想アクセサリー」に出てきた神の作品、ピラミッドの天空という名前の三角錐を作ってみた話をします。 神本の中のその作品を見て、私は何度目かわからない感嘆の息を…

鉱物セレスタイトをレジンで作るには①

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)実は、私にはとある野望があります。それがこの、セレスタイトという石をレジンで作成することです。天然石って、色々な色があって、綺麗で素敵ですよね。水晶を始めアメジストやローズクォーツなど、好きな石はたく…

友がため ミルキーレジンで 髪飾り (けむ)

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) 今回は、私の数少ない友人へのプレゼント作りに挑戦した件についてお話ししたいと思います。 レジンを初めて、早一年弱。私は、友人へ自分が作ったレジン作品をプレゼントしたい衝動に駆られました。 けむ: 「これ、私…

普段使いしてるマスコットキャラをレジンで作ってみた

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 今回は、私が普段描くことが多い、緩い(ゆるい)ハートちゃんをレジンで作成していきたいと思います。 という事でまず、ゆるいハートちゃんについてご紹介します。ハートの形って、可愛いですよね。可愛いハートに顔…

超初級者なのに上級者向けモールド使って案の定失敗した件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)今回は、Twitterで地球屋さまという神が使用しているのを見てついつい真似してみたくなり、私も同じモールドを使ってみた話をします。よろしくお願いします。 ここで、地球屋さまという神についてお話したい。 これま…

レジンシールにしてやられた件

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)今回は、レジンに封入するレジンシールを使用したときに気付いたことをお話しします。 以前にも書いたのだが、レジンシールには、たくさんの種類がある。お花や動物や音符や遊園地など、どれもレジンに封入すると可愛く…

実在した神からレジン作品をお迎えした件

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) 今回は満を持して、実在した神に会いに行き、神より生まれしレジン作品をお迎えした時の話をしたいと思います。 余談ですが、実は私の「けむこ」という名前は元はアルパカのぬいぐるみの名前なので、自身…

半球レジンのしわとしわを、合わせて幸せ?

おはようございます。 ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) 当ブログのアクセス数がなんと100を越えまして、感謝感激の極みです…!!重ねて御礼申し上げます。わーい!!めちゃめちゃ嬉しいです!! 今回は、YouTubeで半球を張り合わせて球体を作る方法を知った…

【レジン】幻想世界ができ損ないのドラえもんの頭みたいになった件

おはようございます。 ご覧頂きありがとうございます!!(*´ω`*) 今回は、本に書かれたとおりにせっせと作ったのに全然違うものが出来上がった時の無念な気持ちを記していきたいと思います。またまた物語口調でお付き合い下さい。 ところで、プロフィールの自…

レジンの存在を知らぬ時に出会ったレジン

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*) 今回は、レジン作品をレジンで出来ていると認識したときのお話をします。実は私、なろう小説が好きで、しこたま読みあさっている者でもありまして、以下「ですます調」ではなく物語風な語りで書きたいと思います。よろ…

夢可愛いにいらんことしてできたあんまり可愛くない(´・ω・`)

おはようございます。ご覧頂き、本当にありがとうございます(*´ω`*)髪ゴムにミール皿? レジンを流し込める金具がついてるやつがあるのですが、それを使って夢かわいい髪飾り作ろうとして失敗した小話します。何がまずい、言ってみろ…!!(´;ω;`)涙…またもや…

そもそもレジンとは何なのか…

こんばんは。ブログ開設2日目、こんな…人目について頂けるとは思っておらず、たくさんの人に見てもらえてとっても嬉しいです。ありがとうございます…!! 自分の思ってることとか行動したことが、誰かと共有出来るのはこんなに幸せなことなのですね。Twitter…

憧れの雲レジン作ってみた件

TwitterとかYouTubeとか見てて、レジンに空を閉じ込めるって何て素敵なんだと思って、とりあえずやってみました。こちらがその実物になります。 せっせと作ってみたはいいものの、思ってたのと違う。何というか…濃いな(´・ω・`) 繊細さが、全然全然足りない…

レジンブログはじめました

メルカリへの初出品を記念しまして、本日からブログを始めたいと思います。初出品初ブログ初投稿。Twitterも10呟きいかなかったこの私が…(しかも鍵アカ) Twitterにはとてもじゃないけど載せられない作品をちまちまとあげていきます。腕もあげていきます。多…