夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロカラーは秋っぽい(*´ω`*)

ご覧いただき、ありがとうございます(*^ω^*) 晩夏ですね。もうすぐ夏が終わり秋が来るので、Twitterで神々は皆秋らしい感じのレジンを作成されているようです。 私がレジンを始めたのが去年の5月なので…夏、秋、冬、春、夏←今ここ 何と気付けば季節が一巡し…

ハート❤︎=Love=心=心臓?

ご覧頂きありがとうございます(*´꒳`*) 今回は、私のような可愛いものが好きな者はおそらく皆大好きな形、ハートの形❤︎についてのお話です。 色々調べてみると、ハート型の由来は紀元前に育てられてたハーブの種らしく、それが銀貨に刻印して流通したことで…

迷える子アルパカが作る、子ひつじレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´꒳`*) 8月もとうとう折り返しましたね…。 先日会った親戚の女の子が、ひつじがマイブームということを聞きまして。 ありとあらゆる形のモールド(型)を買い漁る系アルパカのけむこも、流石に手持ちにひつじモールドは無い…

……おや!? 虹色薔薇レジンの様子が…!

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*) ご存じの方もおられると思いますが、前々から、レジンで作る大きめの薔薇のことが大層気に入っておりまして、髪飾りにしてCreemaでひっそりと販売しています。 ↓名前をアルファベットにしました。それっぽいかなと思…

夏だ、祭りだ、ヨーヨー釣りだ‼︎ー全力で流行りに乗っていくー

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) いよいよ8月になりまして。もうすぐお盆を迎えますけれども。 夏と言えば向日葵‼︎ですが、夏といえば、夏祭り。昔は屋台で金魚をすくったりヨーヨーを釣ったり、色々楽しかった思い出があります。 最近YouTubeやT…

海レジンにまつわるエトセトラ

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*) 毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。本日は皆さまに暑中お見舞いを申し上げていきたいと思います。 けむこ製海レジンで、みんなが涼しくなれたら…ええなぁ。← よろしくお願いします( ^ω^ ) 気づいたんです。…

へっぽこクリエイター、けむこちゃんのとある一日

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) 完全なる余談なんですが、このブログの主はけむこちゃんというアルパカで、今この記事を書いている私が実はゴーストライターであることは皆さまご存知のことと思います。←? 前々から、「アルパカのけむこちゃん…

けむこ、東京さ行く、その2ーけむ子、夏の自由研究ー

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*) さて本日は、以前に予告していた通り、再度池袋へ赴きましたのでご報告させて頂きます。 今回はかの有名な神、 Planet Nineさまの作品を求めて赴きました。 お店の開店が11時だったので、ちょうどその位に到着し…