夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトプリティプリンセスに薔薇の花を贈り沼へと誘う

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 実はもうすぐ引っ越しするので、今の職場は残念なことに退職します。レジンを始めて丁度1年。そろそろちょっと人様に渡せるようなものが出来たり出来なかったりしてくるようになったと思います。 というわけで、お世…

ピンクムーン(可愛い)が見たいのでレジンで作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)もうすぐ5月もおわりますね…。 来月の6月14日は満月、ストロベリームーンが見れるらしいと聞いて、そう言えば…と思い出したのがピンクムーンのことでした。 4月にピンクムーンという満月の話を小耳に挟み、私はそれが…

きっと なにかの やくにたつ…かもしれないキラキラと手作業

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) ブログでも2度程紹介させて頂きましたが、私は貴和製作所というハンドメイドパーツのお店等で売られているキラキラビーズが大好きです。好きすぎて、目に入れても痛くない気がする…!!←流石に目には入らん(;´∀`) ↓…

けむこは雲レジンをあきらめない(`・ω・´)

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)ブログを書き始めてから、3ヶ月が経ちました。 実は、当レジンブログ記念すべき一作目が雲レジンでした。kemko.hatenablog.com たまに見ることが出来る、めちゃめちゃ可愛い色合いの空が好きで、レジンで作りたかった…

ハートの形のアジサイは見つけたら幸せになれるらしい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)もうすぐ梅雨がやってきますが、梅雨と言えばアジサイの花が見頃を迎える季節になりますよね。 アジサイももちろん青色が断トツで好きなのですが、土壌がアルカリ性になっていると青色になるのだと聞いたことがありま…

二枚貝→真珠→オーロラ→マーメイド?

マジカルバナナ失敗みたいなタイトルになりましたね(  ̄▽ ̄)笑ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)先日、オーロラマーメイドパウダー(OMP)という魔法の粉を手に入れました。魔法の粉…? ↓ kemko.hatenablog.com 今回は、どう考えてもこの粉を使うのに相…

衝動買いした押し花で花レジンを作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) 私は青い薔薇が好きなのですが、薔薇をはじめ、青色のお花って幻想的で可愛いですよね。他ブログ様の記事でネモフィラを見に行ったという話があったのですが、このネモフィラというお花の淡い青色もめちゃめちゃ可愛…

レジンで作るみわくのマーメイドカラー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*) レジン関連用品には、「フェアリーダストパウダー」だとか、「オーロラシート」だとか、私の心をくすぐる夢かわいい系の名前のものが多い。 オーロラ見てみたいなぁ…。そして今回見つけた品がこちら。その名も「オー…

シティポップカラーは夢かわいい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)まずは先日遠出をしたときに出会った可愛いをこちらで紹介します。りんご飴専門店に行って来ました!! 流石都会、なんでもあります。店にはりんご飴がズラリと並んでいて、とても可愛い(*´ω`*)りんご飴なんて、もうず…

貴和製作所、再び ーえ、まだ買うの?ー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)GWが終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)実はぐでぐでごろごろGW終盤、ついに遠出をしたのですが、今回は出先でのお話をします。よろしくお願いします。はい、ということでまたまたやっ…

けむこのレジン皆虹色化計画ーもう全部虹色に染めたったらええねんー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)みなさまGW、いかがお過ごしでしょうか? 私は日々ごろごろぐでぐでしております。ごろごろしながらTwitterを眺め、ぐでぐでしながら神本3(レジン本、通称神々のバイブル)を読む。今日も今日とて神の所業が神過ぎて尊み…