夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

「推しの子」を推すけむ子、レジンを駆使して推し活する

ご覧頂きありがとうございます(^ ^)

そろそろ地域によっては例のあいつが鳴き始めているという情報を得て戦々恐々としております。

もう夏だもんな…

今住んでるところは、去年住んでたところに比べて夏にエンカウントする例のあいつ、蝉の量が幾分マシなので気に入っています。蝉とのエンカウント率低下より大事なことは無いですが、ひとつ残念なのが、GEO(ゲオ)が近くに無くなった事です。

今まで音楽や漫画を近くのGEOでちょいちょい借りていて、もはや有料の図書館くらいのノリでガンガン利用していたのですが…無いものは仕方ない。

と言う事で、最近Apple Musicを契約しました。

Apple Musicは良い。聞いた事のない新しい楽曲がランキングされていて、上から順番に聞いていけば簡単に最近の流行の曲を網羅出来ちゃうのだから。

そこでしばらくずっと首位を独占しているYOASOBIの「アイドル」という曲がありまして、どうやら何かのアニメの主題歌らしい、という事を知りました。

調べたところ、どうやら「推しの子」という漫画がアニメ化したらしい。めちゃめちゃ気になる…‼︎

最近気づいたのですが、けむこは実はAmazonプレミアム会員だったらしく、プライムビデオが無料で使える事が判明しました。そこで「推しの子」のアニメを一通り拝見しました。

実に面白い…推せる!!

主人公?が双子で、というかそのお母さんも双子もみんな可愛くて推せる。

これは是非グッズが欲しい‼︎ということで、出番ですよ魔法の道具レジンさん‼︎

双子のうち、男の子がアクアくんという青い瞳の子で、女の子がルビーちゃんというピンクの瞳の子です。この子達の瞳は、お母さんから一つずつ受け継いだ瞳の中のお星様が特徴で、この星には何か色々意味がありそうですが、家の近くにGEOがないけむこは漫画を借りれなくてまだ何も知りません…涙

「推しは推せる時に推せ」

物語がどんな方向に進んで行くのか、果たして登場人物は今もみんな無事生きているのか。何も知らないけむこが、欲に任せてレジンで推し活をしていきたいと思います‼︎  

推し活についても、実はあまりよく知らないのですが「推しの色」を纏うというのは鉄則ではないかと思います。なので、今日はルビーちゃんとアクアくんの瞳の色をイメージしたアイテムを作成していきます‼︎ 

ルビーちゃんの瞳は、濃いめのピンクで、アクアくんの瞳は青のグラデーション。2人の名前は宝石にちなんで名付けられたと思われるので、宝石っぽい感じにしようと思います。アニメでもキラキラしてましたし(*≧∀≦*)

ということで、宝石系作品でお馴染みこちらのシェルフレークを使います。

↓ルビー

↓アクアマリン

アクアくん、実は本名アクアマリンくんなんよな…笑

まずはこれらを敷き詰めます。ルビーちゃんはハートの形に♡

アクアくんは丸い形に○

いい感じ(^ ^)

アニメではここぞと言う時に極彩色と言いますか、瞳の中がカラフルなキラキラに輝く時がありまして、それも表現できたらな、と思います。

あぁ〜、どっかに光の角度でキラキラ輝く、カラフルなホログラムないかなぁ〜。

あら?

ありました( ◠‿◠ )

正解は、宇宙ホログラムです!!(前回記事参照)

↓この時のためにあったんだなぁ。宇宙にはなれなかったけどな…。

これをそれぞれの下の方に入れまして、

ここで、お星様を作りましょう(^^)  もちろんワイヤーで笑

ワイヤーアート始めて良かったな、パーツがなくてもその気になれば割と何でも作れるからな…。

とか言いつつ結構苦戦。できました!!

この星たちはトゲトゲが6個でして、まっすぐ均等に作るのに難渋しました。まぁ、ハンドメイドクオリティということで…ギリギリ許容範囲でしょう( ^∀^)

それぞれ仕上げたハートと丸に、お星様を乗せます。 

ルビーちゃんハートには白のお星様。

アクアくん丸にも白の…と思ったのですが。

作中でここぞという時に、アクアくんの瞳の星が黒くなるのですよね…あれが最強にかっこよくて推せます。にわかファンとしては見逃せません。

↓もちろん白い星も素敵です推せます(^ ^)

という事でアクアくんのお星様はけむこの欲により黒くなりました‼︎

わたしはそう、欲張りなアルパカ!!

作中で闇が深い感じの雰囲気が出ていたので、ツヤ消しのマットコーティングも施しました(初めて使いましたこのコーティング材…笑)が、黒色マットはヒジキのようになって微妙だったので後で普通にレジンコーティングしようと思います。

またひとつ新たな学びを得ました笑

ではお星様を飾りつけてみましょう。

あぁなるほど、こうなるのかぁ…。

ルビーちゃんの方はまぁ良いとして、やっぱり黒い星は攻め過ぎたかもしれません(^-^;

アニメでのアクアくんのカッコ良さを再現しようとしたのですが、そもそも私ごときが身の程知らずにもアクアくんのカッコ良さを表現しようなど烏滸がましい話でしたね‼︎←(早口)

というか自業自得なのですが、どうしてもヒジキが頭をよぎってしまい…死んで詫びる所存です‼︎…嘘です‼︎←

推し活は、身につけるまでが推し活。

ルビーちゃんのハートはやっぱり髪飾りにしたかったので、おなじみポニーフックに。

アクアくんの丸は…アンブレラマーカーにしようと思います(^^)   夏は日差し(と蝉)対策で日傘を毎日使いますからね。毎日推しと一緒‼︎やっほーい‼︎

レジンで作る、推しアイテム。これこそ私なりの愛だ(*´∀`*)

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎