夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

何色にも染まれるタイプのけむこの白薔薇のお話

ご覧頂き、ありがとうございます( ´∀`)

実はけむこがAmazonでスターターキットをポチり、レジンを始めてから今月で一年半が経ちます。

そして、去年12月に赴いたクリエイターズマーケットをきっかけに、作家を目指すことに決めてから、皆さんと共に修行の日々を歩んできました。

今ではよく最初に手を出そうと思ったな…とすら思える、混沌と化した宇宙玉、ラメを入れすぎてよくわからないものになった夢可愛くないヘアゴム、気泡だらけの空、ズレた半球…。思い返せばすぐに思い浮かぶ失敗の数々。

そんな中、薔薇を作るようになったのはいつからだったでしょうか? 

皆さんご存知、けむこレジンの一推し作品です。

 

↓Creemaで出品してます(^ ^)

www.creema.jp

 

数々の失敗とその半分にも満たない成功を繰り返してきたけむこのアトリエには、一応とっておきの失敗作があります。昨日引き出しの小箱から出てきたのが、この白い薔薇。

「薔薇と言ったら白薔薇も定番よね♪」と作ったのですが、圧倒的牛乳寒天感のあるちょっと微妙な薔薇が出来上がりお蔵入りしてました。駄目押しでピンクのオーロラマーメイドパウダー塗りたくった痕跡に、涙が止まりませんね笑

白になったと言うよりは、何色にもなれなかった薔薇のようで、ちょっぴり気の毒になりました…ごめんね、可愛く咲かせてあげられなくて。

 

ところでminneや Creemaに出品する時、作品の紹介文を書くのですが、けむこはこれがまぁまぁ苦手です。ブログ、半年以上続けてるんですけどね。minne販売アドバイザーの方が、「作品に込めた思いがお客さんにしっかり伝わるようにたくさん書くと良い」と言っていたので一応意識しようとしてますが…難しいです。

と言うことで今回、とりあえず薔薇の目線になってみようと思いつき、こんなストーリーを考えてみましたのでお付き合い頂けたらと思います‼︎(注:けむこは、なろう小説が大好きです)

……………………………………………………………………………………………………………………………

 

ー薔薇界にてー

芽が出る前の小さな薔薇の種の一つ一つに、薔薇神は何色になりたいか尋ねました。

薔薇の種は口々に、赤、黄色、青、紫、ピンク、オレンジ!!…と自分の好きな色を言いました。

虹色、などと言う変わった種もいました。

「個性があって大変よろしい」なんて思いつつ、薔薇神は薔薇の種たちが好きな色になれるようにしてあげました。達者でな…‼︎

すると最後に残った薔薇の種が、「わからない」と言い出しました。

(え、なりたい色が分からん奴が…いる?!)

薔薇神は驚愕しました。薔薇の種にとって、なりたい色や好きな色があることは当たり前のことだと思っていたからです。

予想外の事態に、困った薔薇神はその薔薇の種に様々な色を提案しましたが、どれもピンと来ない様子でした。

何色にもなりたいと思えない、その薔薇の種のことがちょっぴり気の毒になってきた薔薇神は、奮発して一度だけ使えるチートを与えることにしました。

「もう君は、色のない薔薇になりなさい。それで、本当に君がなりたいと心から思える色が見つかったら、その色の薔薇になると良い。」

今まで一度もなりたい色が無かった薔薇の種には、その薔薇神の言葉もチートの意味も分かりませんでしたが、とりあえず頷きました。

 

そうして咲いた何色でもない薔薇は、ある日、言葉で言い表せない程綺麗な夕暮れと出会いました。

「この色になれるならば、たとえ明日大雨が降って、散ってしまったとしても悔いはない」

こうして一輪の色なき薔薇は、一度きりの魔法を使って夕暮れ色に染まる薔薇になりました。

終わり。

……………………………………………………………………………………………………………………………

…うぅ、なりたい色が見つかって良かったね、白薔薇‼︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←作者感涙 

 

薔薇の色って温度によって変わるらしいよとか、色が無いって、厳密には透明なのでは…?白は、白という色では? というのはさておき‼︎

…設定があまりに緩すぎて、けむこは小説家にはなれなさそうです笑

 

でも、ストーリー性を持たせると、作品への思い入れがグッと増した気がしますね。

この色のない薔薇と同じく、私も空の色の変化にはたまに心を奪われることがあります。

日が沈む時と登る時、だいぶ日が沈んだけどまだ太陽が最後の一仕事をしてる時、雲一つない青空。中でもやっぱり、ピンク色の空が1番可愛いし大好きです( ^ω^ )

夜型のけむこが朝日を拝む日はほとんどありませんが…お気に入りの夕焼け空は、たまに撮影します。

空(雲)レジンは、本当に難しくて何度も諦めていますが、ピンク色の空はいつか絶対に作りたいと思っています( ^ω^ )  

実は机の上には練り消しがいつでも出られるようにスタンバってます。

あともう一年半くらいしたら、石の上にも3年ということで作れるようになっていたら良いなぁ…と思います。

そのときまで。精進あるのみ…‼︎

 

ーたとえ明日大雨が降って、散ってしまったとしても

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(´∀`*)