夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ハンドメイド雑貨×カフェに行って来ました

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、以前から気になっていたハンドメイド雑貨屋さんを併設しているカフェに行ってきたのでそのレポートを書きます。

数年前まで地元にハンドメイド作品のお店がありました。もう今はなくて、どうやらそのお店はどこかに移転してしまったらしいのです。

私がレジンを知らない時にレジン作品と初めてエンカウントした、あのお店の話はこちら。↓
kemko.hatenablog.com


そして、たまたま車で走っていたときにふと目にした、遠くに見えるこの看板がその移転先ではないかと、私は少し前からにらんでいました。
f:id:kemko:20220308210145j:plain
↑むむ、あやしい。

そしてついに、遠くに看板だけ見えてるそのお店に行ってみることにしました。

f:id:kemko:20220308210648j:plain
↑間違いなく好きなやつだこれは…

お店に入ると、目の前に広がる夢の世界…もとい、ハンドメイド作品がズラリとならぶ雑貨屋さんがありました。そうそう、これこれ!!(*≧∀≦*)

f:id:kemko:20220308211406j:plain
↑夢の世界(お店の撮影とブログへの記載許可取ってます…勇気を振り絞りました。)

レジン作品もたくさん置いてあって、勉強になりました。どれもピカピカキラキラ、金具やパーツなど工夫して仕上げられている様子が見られて、どれもとても素敵でした…スゴいなぁ。

f:id:kemko:20220309011333j:plain
↑戦利品
この桜も可愛い…!! 今度これにアレンジを加えてみようと思います。お気に入りのデカい花のマスクチャームの色違いを見つけたので、勿論こちらもゲット。

そうしてホクホクした気持ちでお昼ごはんを注文しました。

f:id:kemko:20220308212524j:plain
ウォーターサーバーも何だかお洒落。レモン水が美味しかった。

f:id:kemko:20220308212310j:plain
↑生ハムとクロックムッシュ
フランスパンがモチモチしていて、とろーり卵とチーズと一緒に食べると濃厚で美味しかったです。生ハムの塩気も良い塩梅でした。

f:id:kemko:20220309011616j:plain
↑デザートもちゃっかり注文。こういうお店で、いわゆるプッチンされた状態のプリンを食べるのはまた格別です。うまうま。

素敵な夢を見ながら美味しいごはんとおやつが食べれるなんて、幸せだよね。

…幸せすぎて、つい下弦の鬼みたいな発言をしてしまいました。


結語:可愛いハンドメイド作品が見れてついでにごはんも頂けるなんて、めちゃめちゃ幸せ

私もいつか棚に素敵な作品を並べる、そんな日を夢見て。精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)