夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

レジンの存在を知らぬ時に出会ったレジン

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)
今回は、レジン作品をレジンで出来ていると認識したときのお話をします。実は私、なろう小説が好きで、しこたま読みあさっている者でもありまして、以下「ですます調」ではなく物語風な語りで書きたいと思います。よろしくお願いします。


以前、実家の近くにハンドメイド雑貨の店舗があって、そこで売ってるキラキラのアクセサリーとかキーホルダーとかを眺めるのが好きだった。今はもう移転してしまったけれど…。

f:id:kemko:20220217015251j:plain
↑左がそのお店で買った髪ゴム。右は旅行先で買った髪ゴム。レジンを知らなかった私には、どちらもそれはもう魔法のような所業に感じられた。

商品の中でも特にお気に入りだったのが、キラキラが中に入った透明な物体たちだった。

海神(実在した神、またご紹介します!!)たちの作る海レジンや、空神(ソラハナさま)たちが作る空レジンにも言えることだが、レジンの着色剤の中でも、青色というのは様々なバリエーションがあって、淡い青から濃い青まで全部とても美しい。熟練度低めの私でさえ、「なんと美しい…いとおかし!!」とか感じる一品が出来たりする…こともある。私もこの青レジンを使いこなせるように精進していきたいところ。
この髪ゴムの青も、やや紫がグラデーションとして入っていたりして、何とも不思議で美しい青だ。

f:id:kemko:20220217201019j:plain
↑気付けば青がこんなに…!! まぁ…、備えあれば、憂い無しといいますからなぁ(;´∀`)>←

後日レジンの存在を知り、あの時買ったあれがレジンで出来ていると、自分もそれを作れるかもしれないと気付いた時。思えばあれが、私の沼浴(肩までしっかりつかる)の始まりだったと言えよう。

そして、同じ店で同じ日に手に取ったアイテムがある。憧れの、イニシャルキーホルダーだ。
何故憧れかと言うと、私のイニシャルは、K様やR様といった映える系アルファベットではないため、既製品として店頭に並んでいるのを見たことがほとんど無かったからである。というか、全く無かったと思う。それが、ななんと!!

f:id:kemko:20220217015430j:plain

あるじゃんC!!(*≧∀≦*)
初めて見た。こんなに可愛い自分のイニシャルが売られているのを!!
私は猛烈に感動した。Cって可愛くなれたのか。映えない系アルファベットの筆頭(個人の感想です)、Cでさえも可愛く仕上げてしまうレジン、奥が深すぎる。沼も深すぎる。
この時はレジンで出来ていると知らなかったので、ついにCに春が来たか、くらいにしか思ってなかったが、今思うとそれはレジンにのみなし得る所業だろう。私のCがこんなに可愛いわけがない…へへっ(*´ω`*)

後日、私もCも作ってみたのでここに一応のせておく。何でも乗せるよ。

f:id:kemko:20220217200454j:plain

熟練度は低いがそれなりに可愛いCになったと思う。これが…神々の手で作られたものだったら…一体どんなことになっちゃうのかしら!! なーんて妄想もしてしまう。レジンの可能性は、無限大なのだ!! …私の可能性も、無限大だと信じて猪突猛進します(´・ω・`)

精進あるのみ…!!

お読み頂き、ありがとうございました。沼友、お待ちしてます!!(*´ω`*)/笑