夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

映える系イニシャルCの、押し寄せる夏

ご覧頂きありがとうございます(^^)

みなさん、けむこのイニシャルを覚えていますか?そう、Cですね。(Kではないんですよね)

私はこれまで、映えない系アルファベット代表のCのことを、レジンの力で救う活動をしてきました。秋から始まり、冬、春。スキル:ワイヤーフラワーを会得した春からは、ワイヤーで自作した花を飾り付けるようになりました。

そして今回、遂に季節が一周して、夏になりました。この夏も、Cのやつを救っていこうと思います(*´∀`*)

ということで、土台となるCから。スキル:海塗りを会得した私は、夏限定で海の作品を作ったりしています。

www.creema.jp

やっぱ夏は海ですよね‼︎

今回は、海のCを作ることにしました。

実は地味に星の砂を使ってまして、勝手に沖縄気分に浸っています笑

ここに、3色の海色を入れてグラデーションにしていきます。

あ、うっかり砂浜に浸潤してしまった‼︎

何とか修正して、さらに海レジン液を入れていき、貝とヒトデパーツを乗せます。

ここで、スキル:海塗りを使用!!白レジンを薄ーく伸ばして、レジン液を垂らすのですが、白レジン液が多いと透明感が消えてしまい、レジン液を垂らし損ねると気泡が入ったり波の形が崩れたりと意外と難しくて、何度かやり直しまして。

はい、海のCが完成しました。

ここに花を飾るのがけむこ流。夏の花ということで、こないだ作った向日葵と、熟練度が上がってすごい早さで仕上がったプルメリアを使っていこうと思います。

花を乗せ、ヒトデを乗せ、キラキラを乗せ…

完成!!

花を2種類乗せ、今回はヒトデパーツをなんと2個も乗せたことで、かなり豪華になりました‼︎ この赤いヒトデは、だいぶ前に買ったもののずっと使ってなかったもので今回日の目を見れて良かったと思います(^ ^) でも結局自分用になってしまった…。

この夏も、Cをきっちり救ってやることができました。

お付き合い頂き、ありがとうございました(´∀`*)