夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

この夏こそは!ひまわり立体化計画2023ー夏限定お友達ー

ご覧頂きありがとうございます(´∀`*)

お久しぶりです!

実は作家活動を徐々に本格化?してから丁度一年くらいになります。その時勢いで決めた店の名前、「けむこの花箱」に合わせて花の作品を作っているのですが、一応季節に合わせて作成しています。

↓薔薇だけは年中無休♡

なのですが、実は6月の紫陽花は力及ばず諦めました。参考にしようと道すがら咲いてる紫陽花を片っ端から撮影した結果、何色を作りたいかがわからなくなったというのもあります…。

この夏、向日葵だけは何としても完成させる所存‼︎  ということで、今回は向日葵を作っていきたいと思います(^^)

向日葵に全てをかける夏、2023。どれくらい本気かというと、スマホのロック画面を向日葵にするくらいマジなのです。この夏、スマホを手に取るたびに向日葵と目が合います。ちなみに春はネモフィラでした。

↓毎日目が合うので、もはや友達と言っても過言はない向日葵ちゃん2023

これまた花びら多いな…。10花弁を2つ重ねるとかかしら。とりあえず10花弁の花をワイヤーで作っていくことにしました。

数多の屍を踏み越えた結果、綺麗な形になるのは9花弁だということがわかりました。

↓最後に残った精鋭9輪

ちなみに、実は向日葵のために黄色のディップ液を買っていました。(しかも2種類…)最初はそれを使ったのですが、

ワイヤーもろとも黄色に染まるので、花びらの一枚一枚の区切りが分かりにくくなり、微妙なことが発覚しました。

せっかく張り切って2個も買ったのに…と残念な気持ちはあるものの、やはり着色レジンが最強!!ということで、いつも通りレジン液を塗っていくことに。けむこの友達の向日葵は、真ん中が濃い黄色だったので、それを表現出来るよう、2色になるように手間暇かけました…。

ちなみにこれを重ねると、花弁が増えて豪華になったのですが横から見ると…

う、浮いてる‼︎

何だか微妙だったので、再現性は下がりますが重ねないで仕上げることにしました。正面から見たら悪くないんですが…(^_^;)

けむこは髪飾りが大好きなので、大きめの花も用意致しました。向日葵を丸ごと頭に咲かせるって最高ですよね(^^)

一生懸命黄色を塗りたくってここまで仕上げたのですが、ここで真ん中どうするのか問題が発生。色々試した結果、花の部分と真ん中の茶色の部分の比率が大き過ぎるとあんまり可愛くないことが分かりました。

だいぶ前から、真ん中の部分はスワロクリスタル(厳密にはもうスワロじゃないんですが…)のキラキラのやつを乗せる予定にしてたのですが、思った大きさが無く、とりあえず販売してる中で最大のものを取り寄せて、小さいサイズの向日葵は何とか出来ました(^^)

この大きさの花が限界笑

色々パーツ屋さんを見てみましたが、大きい向日葵の真ん中については残念ながら打開策が見出せず…一旦放置笑

花と言えば、葉っぱ。けむこの友達の葉っぱの形や色を再現出来るように作ってみました。

こちらも緑色のディップ液だと濃くなりすぎるので、着色レジン液を塗りました。

 

パーツをつけて、イヤーカフを作りました‼︎

緑と黄色のコントラストが夏らしい一品になりました(^^)

本当は、このくだりひと月前に出来てたら良かったんですが….また出遅れてしまいました(^_^;)

今年の目標は、季節を先取りすることですね。…もう2/3過ぎちゃいましたけど汗

精進あるのみ‼︎

暑中お見舞い申し上げます。お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎