夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

そういえばもうすぐメリークリスマス

ご覧いただきありがとうございます(^_^)

 

今月も半分まで来ましたね。この季節、クリスマスツリーを飾っているお宅も多いのではないでしょうか。

SNSで、私が崇拝している神作家のココ様がアトリエに立派なツリーを飾られていて、とても映えるなぁ…と思っていました。さす神。

子供の頃はクリスマスツリーを飾って、光らせて喜んでいたこともありましたが、シーズンが終わるとなおさなければならないのが次第に億劫になりとうとう出さなくなりました。

大人になってからはもちろんクリスマスツリーがある生活とは無縁でしたが、先日可愛いツリーが売られているのを見て、買うか悩みました。

机に置ける小さいツリーなら…と思いましたが、結局買わず。なぜならけむこのレジン作業机、気づけば材料とか物でいっぱいになるので…ツリーの居場所が存在しないのです(^_^;)

でもクリスマス気分は味わいたい。

と、いうことで今回は、クリスマスツリーモールドを使って、クリスマスツリーを作っていきます!!

今年私が修行の中で会得した技の中に、「スキル:きらきらの魔法」というものがありまして、けむこはこれを使って色々生み出してきました。

 

けむこの宝石ネックレス

きらっきらの薔薇

黒髪につけても映える虹色

↑minneで出品中です(^^)   何とこの前一つお迎え頂きました‼︎

minne.com

 

 

このスキルを使って、クリスマスツリーもキラキラにしてやりましょう( ^ω^ )

 

まずはスタンダードな緑のクリスマスツリーを作成します。星はもちろん黄色です。

木の部分は茶色で作りました。緑のレジン液を流して固めたら、とにかくキラキラ可愛く飾り付けていきます。ふふふ…いつか何かの役にたつかもと、実は2ヶ月前にはクリスマスの飾りパーツを購入しておりました(´∀`*)

そして、ひとつ懸念してることがありまして…この状態のままだったら良いんですが…

あ、ですよね。仕切られてるなぁ…って思ってました。モールドから取り出すと案の定バラバラになりました‼︎

仕方ないのでくっつけていきます。外装捨てちゃって、もはや何が正解かわかりません(^_^;)

なんとかなりました‼︎(^^)

ストラップにして飾れるように、ヒートンもつけました。なかなか、いい感じです。

そして、元々私が購入したいと悩んでいたピンクのツリーも作ってみました。

か、可愛い‼︎ やっぱりピンクは最強ですね(^ ^)

こちらはストラップにして、バッグにでもつけようかと思います。

クリスマスツリーのついでに、前々から作りたかった氷の結晶も作りました。

過去最高に角が多い形なので、気泡が入らないように苦労しました笑 2つの大きさの結晶を組み合わせるととても可愛いです(^^)

 

以上、けむこの冬コレクションでした。冬コレクションと言えば、冬のイニシャルも作りたくなってきました。前回は秋の金木犀イニシャルを作りました。さて、冬のCはどうなるでしょうか?

乞うご期待‼︎( ^ω^ )笑

 

今年はブログ、そしてハンドメイド販売を始めた年でした。また年末に今年の振り返りをしたいと思います‼︎

 

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)