夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

けむこ、東京さ行く、その2ーけむ子、夏の自由研究ー

ご覧いただき、ありがとうございます(´∀`*)

 

さて本日は、以前に予告していた通り、再度池袋へ赴きましたのでご報告させて頂きます。

 

今回はかの有名な神、 Planet Nineさまの作品を求めて赴きました。

お店の開店が11時だったので、ちょうどその位に到着したのですがもう入店した時には案の定長蛇の列。

Planet Nineさまの作品を求めて来店した者の列に加わり待つこと1時間弱。 ようやく作品と対面出来ました(*´꒳`*)


 

あまりの人気ぶりに、1人3点までの制限が加わるというさす神感。普段から崇めている流動神の作品を生で見れて、感激です。

そして指輪、ネックレス、月のキーホルダーをお迎えしました。

この月のキーホルダーは、Twitterでも紹介されていた「 月の満ち欠け」シリーズでは?! と即決笑

神が作り給いし雲レジンの指輪も即決。

クラゲのネックレスも美し過ぎて即決。

他にも気になる作品がありましたが、とりあえずこの3点でファイナルアンサーしました。 実際に見てみると、断面が切り取ったように美しくて、とても人の手で作り出したとは思えない作品でした。

あ、神か笑

 

前に読んだ神作家cocotteさまの夢かわ本に、お気に入りの指輪をつけて作業していると書いてて、私も指輪が欲しかったのですが(けむこは神作家のcocotteさまをリスペクトして色々真似している。白湯とか…←)、私はこのPlanet Nineさまの指輪を付けることにします‼︎ 

cocotteさまをリスペクトして爪をネイビーに塗ったので、手だけ見ればセンスの良い作家の様に見えます笑

 

あ、ご存知の通り写真映えしない手なので画像はありません笑

 

憧れの神作家の作品を手に入れてホクホク…もう帰り道事故にあっても良いとさえ思っていたのですが、もう一つ一目惚れして購入した作品がこちらです。(惚れやすさ‼︎)

 

ね、ネモフィラだぁ…‼︎

 

花纏い(はなまとい)様という神の作品です。

この春私が欲しくて仕方なかった花の作品を見つけて即買うことを決めました。

なんとこのネモフィラ、種からご自分で育てられたものらしく…。 なるほど、そういうことか‼︎と納得しました。

どこにも売ってないし、どうやって手に入れれば良いのかしらと疑問でしたが、種を蒔くところから始める必要があったんですね。 私には無理なやつでした笑 

ネモフィラが可愛いので、ネモフィラを使った作品ももちろんどれもめちゃめちゃ可愛い。どれにするか迷いましたが、やはり今欲しいのは指輪。そして、ヘアピンと悩みましたが、マスクにつけられるマグネットにしました。 私はマスクにハンドメイド作品のでかい花を好んで付けているのですが、

 

 

これだけでめちゃめちゃセンス良く見える…‼︎

実際に付けてみると、この作家様のセンスの良さを借りてセンス良い女になったみたいな、そんな気持ちがしました。借り暮らしのけむこです。

 

3つつけるともうセンス大爆発‼︎(*≧∀≦*)

 

今回お迎えしなかった作品もたくさんありますが、出品されている神は、皆さまめちゃめちゃ素敵な作品を作っていらっしゃいました。 私と、神作家の違いは何だろう…?

まぁ、何もかも違うんですが、やはりクオリティが高いというか、素人ならではの手作り感を全く感じません。私のやつはまぁ…なんというか…手作りしたんだなぁ、って感じですよね。 これはもう、やっぱり沢山作って腕を磨くしかないですね。

 

あと、今回のイベントを通して、自分のショップカードとか台紙が欲しくなりました。

例えば、Planet Nineさま。

 

 

…全くレベル違いなんですけど、こんな感じ?の、自分とか作品の名前入ってる台紙って素敵過ぎます。ずばり私も欲しい‼︎←

形から入る系アルパカのけむこは、とりあえずこういう形から入るものが大好きなので、色々調べています…。

いつになるかわかりませんが、出来たらまた報告します!!


でも、ショップカードって、自分の代名詞とも言える作品を一緒に載せてることが多いように思います。私の…代名詞?

世界観が全く定まっていないので、ショップカードも作りようが無い気がして来ました…やはり精進あるのみですね。

 

そうだそうだ、自由研究も良いけどはよ精進せぇ…けむこ‼︎笑

…と思われた方もおられるかもしれません。私もです笑

 

ふふふ、ということでけむこレジンお待たせいたしました‼︎←

神々に触発されて、実は私も海レジンを作成、出品しました( ^ω^ )

 

だいーぶ前に、ハート型海レジンを作成して失敗したことがあったのですが覚えていらっしゃる方おられますでしょうか?

 

↓いつのことだか、失敗の記憶

kemko.hatenablog.com

 

貼り合わせの失敗率が高過ぎて、もう貼り合わせやめます‼︎となったあの時。

宣言通り、張り合わせるのはやめて、レジン液をたっぷりのせて、ヒトデを付けました。

 

早速、Creemaで出品してみました。

www.creema.jp

やっと海レジンが出品できた…もう8月ですね笑 お迎え頂けるか分からないですが、とりあえずショップカード…は無理か。マイ台紙だけでも早く作ろ‼︎(´∀`=)笑

→何と、朝起きたらお買い上げ頂けてました…過去最速に嬉しい悲鳴を上げています‼︎(´∀`*) ま、マイ台紙間に合わない…申し訳ない汗  えへへ、もう一個追加で作成します♪

 

最近、cocotteさまの梱包作業の動画やパーツ収納の動画を見て驚愕したり色々してます。私もあんな感じにやりたいなぁ…とか思ってるとやりたいこと多すぎて、何から手を付けて良いのか分からなくなります。けむこ迷走中‼︎ よく迷走します笑

 

迷える子アルパカは、明日からまた頑張ります。

 

 

まとめ:神レベル違うマジやばい

 

半年ブログ書いてるとは思えない語彙力よ笑

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´∀`*)