夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

幻想の花、憧れのネモフィラを求めて ー作りたい→見たい‼︎ー

ご覧頂き、ありがとうございます(^ ^)

去年より、関東に引っ越したら絶対にやりたいことがありました。それは、国営ひたち海浜公園ネモフィラを見に行くこと‼︎

hitachikaihin.jp

けむこは青いお花が大好きなのですが、ネモフィラはそんなけむこの好みにジャストミートな可愛い小さな青いお花です。

ドライフラワーなどのネモフィラの花材を仕入れたくても売ってなくて、自分で種から育てるしかないと断念していました。あんな繊細そうな花、私に育てられる訳がない(´∀`*)

ということで、「けむこの花畑」で作ることにしました‼︎  レジン液と紫外線で育つ、水やり不要のけむこのお花笑

1番の難関は、ネモフィラの青を再現するところ。レジンを始めた時から青い色は好きだったのですが、あれからさらに増えた着色剤。さて、ネモフィラブルーはどれだろう…。

↓目に映る青という青は全て手に入れてきた…笑

はい、こうなりました(^^)

ネモフィラの真ん中部分には黒い点があるのですがあれは一体どうなってるんだろうか…。どんな飾り付けが似合うだろう?

やっぱり、ほんものに会いに行こう‼︎

ということでネモフィラ畑を求めて旅立つことにしました。

しかしながら引っ越してから改めて調べてみて気づいたのですが、住んでる場所から国営ひたち海浜公園までめちゃめちゃ遠い‼︎  

早々にひたちなかまで行くことを諦めたけむこは、近くはないけど行けなくはないギリギリの場所にネモフィラ畑を見つけ、そこまで見に行くことにしました。

仕事終わりに電車に揺られること1時間半。そこからバスに揺られて15分。

着きました…‼︎

わーい、ネモフィラ畑だぁ‼︎(*゚∀゚*)

憧れのネモフィラ、めちゃめちゃ沢山咲いてる…笑 

圧倒的多数の青の中に紛れて咲く少数派白いネモフィラを発見。ネモフィラ、白もあるんですね‼︎

ネモフィラ畑とネモフィラ畑の間を歩いて感無量のけむこ。近くで見て黒い点は、花粉だったことが分かりました。まぁそりゃそうか笑

あと、折角来たのでココ様(けむこが崇拝している神作家)の真似をしたくなり、頭に刺さってたけむこの作品、虹薔薇さんをネモフィラと一緒に写真撮りました。

…つい出来心でやってみたものの、周りの目を気にしてこっそり急いで撮影する小心者へっぽこクリエイターけむこ。

 

私はこれまで、ネモフィラは繊細で儚い幻想的かつ可憐なお花だと認識していました。しかし、この細道を歩きながらふと考えました。

普通花って、こんだけたくさん固まって咲けるものなのだろうか?養分が行き渡らなくて少ししか生き残れない…とかいうわけではなく、ほぼ全員同じ大きさで活き活き咲いてるように見える。もしかして、ネモフィラって思ったより根性のある強い花なのでは…?!

実際にネモフィラ畑を目にして感じたのは、儚さよりも雑草魂。強さと美しさを兼ね備えた最強の花、それがネモフィラ。今回でネモフィラのことがもっと好きになりました。

それに、もしこの花たちがイメージ通りの図太さを持っているなら、私も種から育てられるかもしれません(^ ^) 夢が広がりますね‼︎

ー調べてみたら、本当に強い花でした。乾燥や寒さにも強く、とりあえず植えといたら広がっていく…強い‼︎ますます気に入りました笑

正直、公園内に家族連れや友達連れが多すぎて、親も子も友人もなしに1人訪れた私は完全に浮いていてすぐに帰りましたが、行って良かったと思います…(´∀`*)涙

 

雨にも負けず風にも負けず、どちらかと言うとほっといても勝手に生えて咲いてる、みたいな。そんなネモフィラみたいな強い人間に、私はなりたい。

精進あるのみ…‼︎

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎(*´ω`*)