夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

けむこ、憧れの花屋で神花師と出会う

ご覧いただきありがとうございます(^^)

先日からちょいちょい話に出している、「ブーケの花図鑑」の著者(けむこ命名:神花師)が営むお花屋さん。家から1時間くらいで行けるということで、春になったら行こうと思ってたんですが…春を待ちきれず行ってきました‼︎笑

 

電車を3回乗り換え、ようやく辿り着いたお店。…意外と遠かった笑

店内はお花で溢れていて、上を向けばおしゃれなドライフラワーが所狭しと釣られている。ここは天国かな?( ^ω^ )   あまりの素敵空間に、しばらく口を開けて見てました。危ない、マスク様々ですね。

本を見てた時に思いましたが、見た事ないオシャレな花がたくさん並んでいて、どれを持ち帰ろうか真剣に悩みました。これから作る、レジン作品の参考にできたら良いなぁ…なんて思いながら、けむこが気に入ったお花を何種類か購入しましたので、紹介していきたいと思います。

 

白×紫のアネモネ

本の表紙でも一際輝く花、白いアネモネ。あまりの可愛さにすぐにワイヤーフラワーで作りましたが、本日ほんものに出会えました‼︎  めちゃめちゃ可愛いです( ^ω^ )   正直、このまま髪飾りにしたいくらい可愛いので、何とかレジンで作れないか考えようと思います…。

↓耳飾りのパーツにも使える(^^)

白いフリージア

黄色は見たことありましたが、白は珍しいと思い購入しました。良い匂いがするお花ですが、見た目も可愛いです( ^ω^ )

 

勿忘草

こちらも可愛いので以前ワイヤーフラワーにしましたが、ほんものに出会えました‼︎  実物は思ったより小さくて、でも模様はしっかりあって、たくさん寄り添って咲く姿もいとをかし( ^ω^ )←

↓予想外に、実物の数倍の大きさだった勿忘草

 

パンジー

私が知ってるパンジーとは一味違う、可憐なふわふわパンジーを見つけました。紫×黄色がこんなに儚い可愛さになるのは自然のなせる技って感じがしますね。熟練度的に、このふわふわ感を表現するのは難しそうですが…。

↓今のけむこには、ここが限界…

名前は覚えられなかったのですが、青いマーガレットみたいな感じの花で、すごく可愛かったので購入。青い花、好きなんですよぉ…♡

 

こちらも名前は分からないのですが、一目惚れしました。この儚さ、そして淡い水色と淡い紫のコラボ…尊すぎてヤバい←(そろそろ語彙力が無くなってきました笑)

この花は、珍しく花弁が6枚なんですよね。

 

これも名前は分からないのですが、一目で好きになりました。ピンクの花は王道の可愛さを誇りますが、この花は花びらがふわふわしてて、ちょっと俯き加減で控えめながら、花びらの枚数が多いのでしっかり豪華さもある不思議なお花です。豪華な花も、好きなんですよぉ…♡

これ、ワイヤーフラワーで再現するの難しそうなのですが、めちゃめちゃ気に入ったのでやります。頑張ります。君の名前が、知りたいな笑

 

沈丁花

あなたがあの有名な…!!と購入しました。香水とか歌とかによく出てきますけど、実物を見るのは初めてです。これまでの儚い感じのラインナップと打って変わって、これだけ茎ではなく枝です。

強そう!!笑 

香水になるだけあって、ダントツで香りが強いです。白フリージアより強い。

購入するときから懸念してたんですが、うち花瓶小さめのやつ一個しかなくて…。買って帰るのも重くて大変だし…と買わずに帰宅した結果、「沈丁花どうするよ?」という問題に当然のようにぶち当たりました。かくなる上は…

LUPICIAティーサーバー。夏にアイスティー飲むとき使うので、最近暇してたコイツが目に入ったので利用することにしました。 双方とも、マジごめん笑

神花師、すごく優しそうな人だったけどこれ見たら流石にキレるかもしれん…汗 ティーサーバー、洗ってあるんで!!そして、頂いた栄養剤は入れたんで!!←

本に、著者である神花師がブーケを持つ姿も一緒に載ったのですが、その神花師自らが沈丁花を包んで下さり感動。「本見てブーケに惚れました!!最高に推してます!!」などと日頃からの感謝崇拝の念を、伝えたかった…めちゃめちゃ良い人だった…。 もうちょい近ければ常連と化してたと思いますが、片道1時間は流石にちょい遠いですね笑 と言うか、最寄駅に着くまでに花屋が2軒あったのでまずそこから足を運んでみようと思います( ^∀^)

とりあえず飾ってみました。

私には、神花師のようなセンスは無いのですが、個々のお花が皆さん可愛いお陰で、集まると当然のように可愛い花瓶になりました‼︎  要するに、お花が可愛いので私のセンスの低さが帳消しになるということですね。これは…すごい発見です!!

【花屋レポートまとめ】

・白アネモネ可愛すぎる件 大きめ髪飾り作る

・ふわふわの花びらを作るには?

・花が可愛ければ、どう組み合わせようととりあえず何とかなりそう

 

飾り付けてから、花々に対し「可愛い可愛い」言い過ぎて、愛着が湧いてきました。花の命は短いから、あとちょっとしか一緒にいられないと思うと寂しくなります。

レジンは夢をげんじつにする魔法。この素敵な出会いに感謝しつつ、忘れないように、思い出せるように、いつかレジンで作ってまた会えるように。

精進あるのみ‼︎

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)