夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

映える系イニシャルCの待ち侘びた春

ご覧頂きありがとうございます( ^∀^)

…えへへ、お久しぶりです。お元気ですか?

実はこの半年、専業ハンドメイド作家(笑)として活動していたのですが、「まぁ流石に専業までいくのは無理か…」と我に帰り最近仕方なく本業を再開しました。

念願の自転車通勤になったのですが、行く道中にお花がたくさんあって、るんるんハッピーな日々を過ごしています。

花壇にも色とりどりの可愛いお花がたくさん並んでいて、「なんて素敵な街に来たんだろう‼︎」…なんてはしゃいでいたのですが、実は花専用の税金があって、どうやら花の整備も我々が払うその税金で賄われているらしいと知り、一気に現実に引き戻されました。

花とカネ。

…そりゃそうか。野の花はともかく、花壇の花は勝手には咲かないしお世話する人もいる。

まぁ、それでも花で心が満たされるなら働くことも吝かではない、ということにしまして( ^∀^)

 

イニシャルシリーズ3回目、春シーズンがやってまいりました‼︎  

この春のけむこは、秋冬とは一味違います。

そう、「スキル: ワイヤーレジン」を習得したのです。 あと、イニシャルモールドを新しく買ったので、全部のイニシャルが作れるようになりました‼︎

今の私は、Zまでそして数字もいける笑(数字って本当に使い道がわかりませんけどね)

 

それでは。まず土台となるイニシャルを作ります。春らしい色と言えば、ピンクと緑‼︎ けむこの春は、桜に捧げています笑 

以前透明なキーホルダーが背景色に負ける問題を抱えていましたが、背景にキラキラのシェルフレークを入れることにより解消しました。今回もそれを応用します(^ ^)

これだけでも十分イニシャルキーホルダーですが、けむこイニシャルはここに花を飾りつけます‼︎

↓飾る前にパーツを仕込みます。

花を飾って、ビーズをつけて、

完成です‼︎

この一年、写真を撮る練習も地道にしてきました。まだまだ十分とは言えませんが…

どうでしょうか?

やっぱり花を飾るとイニシャルがさらに可愛くなります‼︎  Cはもう、映えない系イニシャルではありませんからね(^_^)

何より、どこにも売ってない特別感がすごい笑

AからZまで作れるようになったので、今年はイニシャルキーホルダーの販売方法も考えて行こうかなぁ、なんて考えてみたり。

…完全に受注からのオーダーメイドになるので、果たして売れるのか。というか、どうやって売るのか笑

↓あ。一応Creemaでオーダー、受け付けてまーす(^_^)♡

www.creema.jp

 

お花の種類や、クオリティも上げていきたいところ。

↓たくさんの屍を踏み越えて、けむこの花は咲く…。作品に使用しているお花、実はものすごい希少な存在なのです笑

 

ということで。ワイヤーの節約という意味を込めましても(笑)、精進あるのみ‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました‼︎(´∀`*)