夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

人様の著作物をちょいと拝借する(小声)

ご覧頂き、ありがとうございます(^ ^)

皆さんご存知のとおり、けむこは可愛いものが大好き。例えばお花とかハートとか、そういう作品を作ることを生業としています。逆にかっこいいものとか、男の人でも持てるスタイリッシュなものとか、そういうのはほとんど作らないので、全く得意ではありません。というか、宇宙レジンとか空玉とか、そういうかっこいい作品はより高い熟練度やセンスが必要になるのでけむこには難しいのが現状です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんなけむこが、実は同居人の父(義父)から作品の依頼を受けてもうすぐ半年になります(^-^)笑←

その依頼というのが、

あ、これ著作権©️に触れるやつ‼︎  

このTシャツの柄のやつをキーホルダーにして欲しいというものでした。

ということで今回は、何とかしてこれらをレジンで作っていきたいと思います。

 

まずはともだち(小声)から。そう言えばイラストをレジンに転写する商品があった気がするので、それを使ってみることにしました。ということで、イラストを絵に描いてみましょうね。

 

…はい、私には無理ですね( ^ω^ )  薄々分かってましたよね‼︎

ネットからこっそり頂いてきた画像を転写シートにプリントし、形に合わせて切り取りましょう。

↓雫型に決ーめた‼︎

これにレジンを塗って硬化したらそこに転写できるとのことですが、説明書をしっかり読まないとこうなります。↓

 

これを雫型の金具に入れ込み、とりあえず白を塗りたくります。そして何となくのイメージで上下部分に青色を塗り、段々と収集がつかなくなっていきました。

そして、出来たのがこちら。

これはもう、ともだちでも何でもない…出来損ないの飛行石みたいなものができてしまいました笑

ちなみに裏側に青を塗ったら、表面の白がうっすら青くなってしまいとても驚きました…レジン液の白は思ってるよりも透明度が高いことが分かりました( ´Д`)

続きまして、バックトゥ・ザ・フューチャーの時計‼︎(小声)

と言ってもこちらは、以前購入していた時計の枠に白レジンを塗り、時計のシールを貼ったらそれらしくなりました(^^)   

裏側は悩んだのですが、とりあえずそれっぽく1955&1985と、あとデロリアン社の名前を入れておきました。

金の文字シールで、ちょっぴり豪華になりましたね(^ ^)

最近はお花ばかり作っていたので、久々に変わったことをしたように思います…たまに違うことしないと、熟練度やセンスが磨かれないですもんね。ちなみにこれらの作品は、もしも売ったらどうなるんでしょうね…通報とかされるんかな(^_^;)  

何はともあれ、自分の入れたいデザインをレジンに転写して入れられるというのは、画期的だと思います。レジンの可能性を感じますね‼︎

ということで、精進あるのみ‼︎

お付き合い頂き、ありがとうございました( ^ω^ )