夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

レトロカラーは秋っぽい(*´ω`*)

ご覧いただき、ありがとうございます(*^ω^*)

晩夏ですね。もうすぐ夏が終わり秋が来るので、Twitterで神々は皆秋らしい感じのレジンを作成されているようです。

私がレジンを始めたのが去年の5月なので…夏、秋、冬、春、夏←今ここ 何と気付けば季節が一巡してました。 ブログを始めたのが今年の2月で、それまではレジン作家は目指していなかったため、全然気合い入れてやってなかったと思います。そのため、季節のレジン作品とかそういう概念が存在しませんでした。この春からですね。春っぽいとか夏っぽいとか言い出したのは。

要するに、秋レジンという存在を意識したのが人生初、ということになります。 紅葉とか葡萄とか、カボチャとかハロウィンとか、色々秋っぽいことをやっていきたいなぁ…と思う今日この頃。

…でも秋って毎年すぐ終わりますよね。秋レジンを完成させるのが先か、秋が終わるのが先か。 ということで、今日は、最近見つけた秋っぽい色についてお話ししていきます‼︎

 

レジンの着色剤はこれまで沢山仕入れてきました。欲しいと思ったら買わずにいられないタイプの散財アルパカなので、気付いたら山ほど色が揃っていた感じですね。 最初は星の雫シリーズのものをせっせと買っていたのですが、神本3の購入以降は「iro drop」という別の会社の着色剤が欲しくなりました。

ベーシックカラー、ニュアンスカラー、シティポップカラーと来まして、最後に購入したのがレトロカラー。 ベーシックはそのまま基本色で、ニュアンスカラーはくすみ色を作れる大人っぽい色でした。 シティポップカラーは本当に、ポップ‼︎という感じの明るい色でした。虹色はこの色しか勝たんと思っています。 レトロカラーは、やっぱり落ち着いた色味になっていて、買うか最後まで悩んだのですが、まぁ結局買いました。

…いつも思いますけど、どうせ買うことになるのだから悩んでも無駄なんですよね(´ω`)笑

シティポップカラー

レトロカラー

 

このレトロカラーを初めて使ってみたので紹介します。

私が先日から薔薇レジンを司る神、薔薇神を目指していることは皆さんご存知のことと思います←?

なのでとりあえず薔薇から作っていきました。 まぁ…ニュアンスカラーのような、また落ち着いた感じの色になるんだろうなぁ…とか思っていた私は記念すべき一つ目の薔薇に驚愕しました。

 

 

え、何これ尊すぎんこの色…?! 青系の色を使って薔薇を作って型から取り出した時に過去最高の衝撃を受けました。これまで青色の薔薇は色々作ってきましたが、これ程までに透明で繊細な色があったでしょうか、いや無い(反語)

 

思わず反語表現をしつつ量産してしまいました…‼︎

 

イヤリングにしたいと思いながらも、ここでしょうもない装飾を施したら薔薇が可哀想とか思ってしまい手が出せず…いや頑張れよ私笑

 

薔薇にハートを撃ち抜かれた私は、次の色にも着手しました。

 

ピンク×紫

 

はい、好き( ^ω^ )←

なんかちょっと、葡萄っぽい感じがします‼︎ これはこの秋、私が作りたかった秋物レジンになるのでは…?! こちらも現在アクセサリーに加工中です…例によって例の如く全然進んでませんけど笑

 

どちらかと言うと、はっきりした明るい色の方が好みなので、レトロカラーは使っておらず魅力に気付くのが遅れました。実に勿体無い‼︎

この秋沢山使おうと思います(*´ω`*)

 

そして、いい感じの作品が量産できたら(これが1番の課題かもしれません…生産力が低すぎて‼︎)いい加減minneのお店をちゃんと整えていきたいなぁと思っております。廃墟状態なので…‼︎

YouTubeのminne販売伝道師の動画を半泣きで見ながら勉強中です…マジで泣けます( ;∀;)←

 

ちなみに、お店の名前は決めたんです。花モチーフ(というか薔薇)のものを主に作っていきたいと思い、

Kemko's flower box

という名前にしました(^ ^)

見た目カッコ良いかなと思って英語表記ですが、日本語訳するとつまり「けむこの花箱」ですね。何となく、こっちの方がしっくり来るかも…。

ということで、けむこの花箱(仮)をよろしくお願いします(*^ω^*)

整いましたらまた報告します…minneやるやる詐欺になりませんように‼︎

あと…7日前に上がってた動画で、秋作品は今すぐ出さないと遅いみたいなこと言われてるのを見まして…もう間に合わないかもしれません(´;ω;`)

 

まとめ:レトロカラーを武器に、この秋こそはminneを立ち上げます‼︎(決意表明) …と思ったけど、超スローペースの私はもう冬支度に入った方がいいかもしれない。

※minne→けむこが崇拝している神々も出品しておられる、ハンドメイド作品のネットショップ。神レベルともなると、出品後ものの数分で完売するらしい…神々まじハンパないって。

 

精進あるのみ…‼︎

 

花箱…?

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)