夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

迷える子アルパカが作る、子ひつじレジン

ご覧頂き、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

8月もとうとう折り返しましたね…。

先日会った親戚の女の子が、ひつじがマイブームということを聞きまして。

ありとあらゆる形のモールド(型)を買い漁る系アルパカのけむこも、流石に手持ちにひつじモールドは無いなぁ…と思っていたのですが、ネットでひつじのメタルフレームを見つけました。わーい‼︎

 

ということで、これを使ってひつじを作っていこうと思います( ^ω^ )

 

れっつごー。

 

まずは薄くレジン液を引きまして。虹色の夢かわいいひつじを作ろうと思います。虹色神、misakinさまみたいなやつ作りたいなぁ(*´꒳`*)

 

 

薄めに着色します。ここで濃くすると、綺麗な虹色にならないんですよね。けむこは知っている。

 

そしてひつじに色を乗せていきます。

 

 

いい感じに虹色になりましたね。

 

これに透明レジン液を乗せてコーティング。

…していったところ、色が薄過ぎて虹色があんまり目立たなくなってしまったので、裏側に例の透明感を軽減してくれる粉を使ってコーティング。

 

背景が白っぽい時はいい感じに見えるのですが…

 

宙に浮かせた状態だと、虹色っぽさが薄くなって微妙…ここが神作家と私の差なのかもしれません。

 

成長へのヒントを感じる…‼︎

 

逆に色が薄過ぎたのかもしれないし、ラメラメが大粒過ぎたのかもしれない。色々改善点が考えられますが、今回は納品まで時間が無いので、虹色から方向転換します( ^ω^ )

 

やっぱりひつじと言えば、白いモフモフの毛が特徴ですからね。しっかり色をつけて作成し直していきます。

 

「何か親近感湧くわぁ…」(接写版、白モフモフアルパカけむ子)

 

白く塗りました。

 

ここにお花をつけていきましょうかね。

 

お花とキラキラを乗せてコーティングして、星のチャームをつけて、

 

出来ました‼︎

 

以前花をつけ過ぎて、土台が全く目立たなくなりましたので今回は控えめに花は2個にしました‼︎

↓控えめな猫たち

 

子ひつじちゃんストラップ完成。姉妹でお揃いのひつじちゃんです( ^ω^ )

お揃いって、やっぱり良いですよね。特別感があって素敵です‼︎

 

まとめ:神の作るような虹色レジンを贈り物にするには熟練度が足りませんでした( ^ω^ )

 

一進一退です。精進あるのみ…‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)