夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

海レジンにまつわるエトセトラ

ご覧頂き、ありがとうございます(´∀`*)

 

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。本日は皆さまに暑中お見舞いを申し上げていきたいと思います。

けむこ製海レジンで、みんなが涼しくなれたら…ええなぁ。←

よろしくお願いします( ^ω^ )

 

気づいたんです。海レジンって夏限定だということに。つまり、夏が終わったら海レジンもシーズンオフ‼︎急いで作らなきゃ‼︎

 

ということでまず一つ目。 

 

既出でしたね。これは、もう一つ作ったものです。 波紋を作る、「海塗り」はもう慣れて来たとおもったのですが、普通に失敗して何度かやり直しました…全然慣れてなかった。

 

↓一応ひっそり再販中です…

www.creema.jp

 

二つ目、猫バージョン。

 

ハート→猫に形を変えたものです。猫は何しても可愛い(*´꒳`*)

Creemaで出品したところ、ありがたいことに以前猫レジンをお迎え頂いた方から注文が入りました‼︎嬉しい‼︎

なのでまたもう一個追加で作成しようと思います(^ ^)

へっぽこなので一つ作るのにめちゃめちゃ時間がかかります…ということで、作品掲載は一旦引き上げました汗

 

つづきまして、イヤリングを作ってみました。

 

PlanetNineさまのようなクッキリした四角になるように意識しました。

 

↓ 下に並べるの全くもって恐れ多いな…

 

夏っぽい水色透明のビーズをつけたのがお気に入りポイントです(^ ^)

けむこレジン、初のイヤリング販売作品にしようと思います。

 

続きまして、ハートの海の、色違いバージョンを作りました。実は、家人より親戚のお子さんに渡したいと依頼されまして。6歳と言ったらもう、ピンクで決まりよぉ‼︎

ピンタレストで見た夕焼けの海の画像みたいなやつをつくりましょうかね(*´꒳`*)

 

 

あれ、ピンクどこ行った⁈(´⊙ω⊙`)

ピンク色メインの可愛い夕焼けにしようと思ったのに、何故か結構ガチめの黄昏時みたいな感じになってしまった‼︎

6歳にこのほろ苦い空はちょっと…やり直し‼︎

 

出来ました。

 

今度はピンクが消えないように目を皿のようにして見張ってましたので、ちゃんとありますね。気を抜いたらすぐどっか行っちゃうんだから、もぅっ。←

これでファイナルアンサーにします(^ ^)

 

そして、話は変わりますが。

先日、マイ台紙が欲しいとか、勢いで発注したとか、色々書きましたが一応出来上がりまして…

 

その数何と50枚。 やっぱり元々名刺として発注しただけあって、文字だけではちょっと寂しい感じがしますね…。

一応使ってみました

 

なんか、店の名前らしき文字が認識できる感じの台紙にはなりましたが、やはりデザインも何も無いのでちょっと…折角のマイ台紙なのに全然映えないですよね。

まさに紙と店主の無駄遣いといった感じです‼︎

この名刺の紙の原料となった木に申し訳ない‼︎

店主にはお金を支払っているので別に申し訳なくないです笑

形から入るのが大好きな私でしたが、形だけ繕っても全然意味がない事が分かりました。勉強になりました…。

 

形…、だけじゃないけむこになりたい‼︎

中身が伴うアルパカになるにはどうしたら良いのか、YouTubeを見ながら考えました。

そして私は、ついにInstagramを始めることを決意しました。

とある作家さまの動画によると、インスタは直接やりとりが出来て、イメージとかどうやったら可愛いかとか相談しながら出来たりする…らしいのです。

普段、「私はこれ可愛いと思うけど果たしてみんなはどうかな?」みたいな自問自答をよくしているのですが、この答えが知れる…かもしれない‼︎ 

どうせなら、可愛いと思ってもらえるものを作りたい。

 

ふっ、まさかこの私がインスタ映えを気にする日が来るとはな…とか言いながら3日前くらい前から悪戦苦闘しています。

良かったら覗いて…と思いましたが、ブログとの連携がよくわかりませんでした汗 (chi_kemkoです。)

もしインスタでけむこレジンと出会ったらひとつよろしくお願いします( ^ω^ )←

 

まぁ、大体ここに載せてるのと同じなんですけどね…。

ひとまず写真とる練習、頑張ります(*´꒳`*)

 

本日のまとめ:何かまた、迷走してる気がする…。

 

精進あるのみ‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(´∀`*)