夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

春っぽいお花のレジンをドライフラワーで作る

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回もまたまた、春レジンについてです。
春っぽいレジンは前回も作成してみたのですが、まだまだ作り足りません!! やっぱり、シールだけでなくドライフラワーも使いたいところ。

ところでレジン作品を作成するのって、何かすごーく時間がかかります。私だけですかね?皆ですかね?
作業してる机の反対側に時計があるので、作業してる時は時計に背を向けてて時間が分からないんですが、ふと振り返るとめちゃめちゃ時間が経っていた…みたいなことが多々あります。
もうすっかり日が暮れてるじゃん…!!米すら炊いてませんけどね!!みたいな…。

掛けた時間の分成果が上がればいいのですが、そうでもないことの方が多いですし…もう、これ何の修行?!
そう言えば、レジン作家目指して修行中でした!!
じゃあ仕方ないか…。


まぁそんなわけで、いつもなかなかドライフラワーの使用までたどり着けず終わることが多いのですが、今回はやってやります。けむこ、春の花祭り!!

f:id:kemko:20220317000955j:plain

春と言えば、ピンク。これすなわち1+1が2になることと同じ理なり。(個人の意見です)
私は、このピンクと薄い黄色。以前から、これらの色が使いたくて仕方がありませんでした。
そこで、先日入手した、自然界に存在しているか分からない黄色のあじさいを使用していきたいと思います。

f:id:kemko:20220317001036j:plain

さて、黄色のあじさいはどこにいるでしょうか? まさか、レジン液に入れたらここまで影が薄い感じになるとは…予想外です。ピンクも黄色も、だいぶ淡い色になりました。

良かったね、淡いレジン、作りたかったんでしょ?( ^∀^)

図らずも淡ーいレジンが出来上がりました。葉っぱの方も、元々は普通の深緑色だったのがレジン液に入れたところ葉脈が見える程の透け感。実は平行脈だったことが明らかになりました。

でももう少しピンクが欲しいなぁ、と少し濃いピンクのあじさいを使用して再度トライ。

f:id:kemko:20220317002026j:plain

少しピンク感が出ましたね。透けてる葉っぱの具合が気に入ったので、葉っぱは2枚入れました(*´ω`*)
アゴムにするか、ポニーフックにするかで裏に取り付けるパーツが変わるので、コーティングはまだ出来ていませんが、仕上げたらそこそこ良い感じになるような気がします…と思いましたけど、再度見ると写真写り、微妙ですね。…いえ、言い訳とかではなく(;´∀`)汗

あと、黄色が影薄い感じになったので春らしいかと言われるとどうかなぁ、と思いました。ぶっちゃけ、別に春じゃなくてもよさそう!!←


結論:予想外に淡い色に仕上がったけれど、葉っぱの透け感が実に良い。葉っぱブーム来そう笑
レジンで春を表現するのは意外と難しい…。花を使えば絶対うまくいくものと思ったのに。

f:id:kemko:20220317081505j:plain

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)