夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

夢可愛いにいらんことしてできたあんまり可愛くない(´・ω・`)

おはようございます。ご覧頂き、本当にありがとうございます(*´ω`*)

髪ゴムにミール皿? レジンを流し込める金具がついてるやつがあるのですが、それを使って夢かわいい髪飾り作ろうとして失敗した小話します。

f:id:kemko:20220217013322j:plain

何がまずい、言ってみろ…!!(´;ω;`)涙

…またもや失礼しました。無惨さまのパワハラって、何だか心に残りますよね。

レジンに封入するシールがあるのですが…、種類が豊富で、ときめく絵柄が多いので大好きなんですよね。気付けばたくさん手元に揃ってました…ほんとに、こういうところだぞっ。

その存在に気づいた最初のとき、ハンズでどれ買うかめちゃめちゃ悩んで選んだのがこのシールです。

f:id:kemko:20220217014541j:plain


何とこれ、貼るだけで夢かわいい感じの作品が出来ちゃうという奇跡のシールなのです!! しかも知らなかったけど、シールの名前もまさしくそのまま「ゆめかわ」。
ほんとに、貼るだけでいい!!…のに、私ときたらもっと可愛くなーれとばかりにキラキラのラメグリッターを放り込んだんですよね。結果はご覧のとおり、せっかくの夢かわ絵柄がキラキラに消されて魅力減退してしまったのです。 苦し紛れに蝶々など入れても後の祭り、もう全然夢可愛くない…ガッカリだよ!!涙

f:id:kemko:20220217013558j:plain
↑100均のネイル用品のシルバーラメ。重宝してます。でも、とりあえず入れとけば何とかなるというわけではなかったみたい(´・ω・`)
あと、小さいのはスターターキットに入ってたオーロラホログラムです。こちらもお気に入りなのですが、夢可愛くなくなった代物を復活させるには至らず、無念…。


結論、何でもかんでも入れれば可愛くなると思ったら大間違い。
過ぎたるは及ばざるが如しってこういうことですね。勉強になります!!

精進あるのみ…!!