夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

君に捧ぐこの愛のマーガレット

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、お花のマーガレットについてのお話です。

職場でいつもお世話になってる先輩が好きなお花ということを聞き、マーガレットレジンをお誕生日プレゼントに捧げることにしました。

私はいつも職場に、自作のレジンヘアゴムをつけて行ってます。初期の頃は、ミール皿にマスキングテープを封入して作成したものが多かったですね。レジンを始めてまだ一月くらいの頃に、たまたま友人がマスキングテープ専門店に行くということで着いて行きました。
最初は買う気あんまり無かったんですが、まぁ…そりゃあ買いますよね(  ̄▽ ̄) 可愛いのがめちゃめちゃ一杯あって、気付けば夢中で選んでました。

f:id:kemko:20220403193656j:plain

f:id:kemko:20220404012815j:plain

それから、普通にモールドにレジンや封入物をを入れて作ったレジンを作るようになり、シールを封入するようになり、ドライフラワーを使うようになり、キラキラ装飾を付けてみたり、ハートに顔を付けてみたり、少しずつ変化していったヘアゴムなのですが、先輩は毎日それを見てくれていて、時折「腕を上げたね」なんてレビューをくれたりします。けむこブログの読者の皆様同様、修行道中を見守って頂いている貴重な存在です。

というわけで、腕によりを掛けてマーガレットレジンを作成していきたいと思います。

本当は、ドライフラワーを使えれば良かったのですが…。

f:id:kemko:20220403200429j:plain

1週間シリカゲルにいれましたが、花びらが欠けてしまったり、曲がってたり、綺麗に仕上がりませんでした。しょぼん。

なので、モールド(型)を使って作成します。
マーガレットをモールドを使って初めて作った時、真ん中の花粉部分にミモザを入れたことにより残念な結果となりました。

f:id:kemko:20220403200245j:plain
真ん中ちょっとキモチワルイ…(´・ω・`)

同じ轍は踏まぬぞと勇ましく、今回は真ん中は普通に黄色の着色レジンを入れます。 そして、Twitterで神が使用していた、ブリオンを並べます。

f:id:kemko:20220403203314j:plain
うっかり机にぶちまけてテンション↓↓でした…

真ん中に黄色、後は白色の着色レジン液を流しこみます。ただの白だと変化が無いので、流し込む前に、金を散らしてみます。

出来ました(*´ω`*)
f:id:kemko:20220403204208j:plain

さらにコーティングして、裏に透かしパーツを貼って、チャームをつけます。最近入手したコットンパールと、キュービックジルコニアです!!

完成!!
f:id:kemko:20220403234611j:plain

型が薄いので重厚感はありませんが、あのしおしおのドライフラワーを使用するよりは良いかなぁ…、と思います(;´∀`)笑
というか、なにも考えずにヘアゴムにしたけどバッグチャームとかの方が良かったかもしれません。私は平気で着けれますけど、先輩はどうかな。

まぁ、折角なので渡しますけどね。喜んで貰えるといいけど…。

結論:マーガレットレジンは思ったより大人っぽくないかも…。ブリオンの容器は蓋すぐ閉めた方が良い(´・ω・`)


精進あるのみ…!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)