夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

実在した神からレジン作品をお迎えした件

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

今回は満を持して、実在した神に会いに行き、神より生まれしレジン作品をお迎えした時の話をしたいと思います。
余談ですが、実は私の「けむこ」という名前は元はアルパカのぬいぐるみの名前なので、自身をアルパカと呼ぶ描写があります。 よろしくお願いします。


いつものように、なめるようにTwitterで神々の作品を眺めていた私は、近隣で「クリエイターズマーケット」なるものが開催されるという情報を得た。 それは何と、神々の作品を作成した神が直々に賜って下さる(販売する)という夢のような祭典であった。

可愛いキラキラしたものが大好きな私は、当然のようにアクセサリーの類いが大好きだ。がしかし!! 続々と増えていくレジングッズを前に、欲しがりません上達するまでは…!!とばかりに、歯を食いしばって新しいアクセサリーの購入を控えていた。
時折忍び寄る、「作るより買った方が綺麗だし早インパラ」をシッと追い払いながら、買ったら負けだと自分を戒めていた。財布のひもも締めていた。

…だがしかし、実際に神々に会えるとなると、話は別だ。私はインパラにまたがり、ゆるゆるの財布を握りしめてクリエイターズマーケットへ繰り出した。うひょー、神々に会えるってよ!!(*≧∀≦*)三3

初めてのクリエイターズマーケットに、私のテンションは上がりっぱなしだ。歩く先々に神々が作った作品がところ狭しと並んでいた。
気に入ったものをいくつか買いながら、ついにTwitterで見ていた海神の作った海レジンのブースに辿り着いた。

神は実在した。
神の御前に並ぶは、いくつもの透明な青いキラキラだった。目の前に広がる無数のキラキラに、私は夢中になった。まさか人のTwitterの写真を勝手に載せてはいけないと思うので、ここでお見せできないことが悔やまれるが、この日私が神よりお迎えした作品を披露したい。

f:id:kemko:20220219180809j:plain
↑見てください、この本物の輝き…!!裏も表もキラッキラなんです(*≧∀≦*) どこからどう見ても美しい…はぁ、好き。

どれもキラキラで美しすぎて、どれをお迎えするかめちゃめちゃ悩んだ。いくらゆるゆる財布を携えているとはいえ、「ここからここまで、ぜーんぶ下さい!!」とか言うわけにはいかない。懐もそうだが、何よりお店にも他の客にも迷惑すぎる。というわけでたっぷり数十分、悩みに悩んで購入したのがこの3点なのだ。ホクホク(*´ω`*)

どの神の作る海レジンも全部美しいが、この海神、ishiko様の作品の特徴はなんと言っても「シーグラス」を使っていることだ。私も神より(直々に…!!)説明を賜り初めて知ったのだが、瓶などのガラス製品が海の中で長年どんぶらこ、と揺られて丸い形になったものをシーグラスと言い、神はこれをキラキラにしてレジンに閉じ込めているという。

「丸く削れたガラスを、キラキラに…え、魔法で??」と真顔で聞きそうになった。きっとこういうのは企業秘密だ。私はわきまえたアルパカ(アラサー)。神の秘密を私ごときが暴くことは赦されぬ、と神のみぞ知る神の所業ということで納得した。さすがは神、はんぱねぇって。

私のような者にも、神は優しく声を掛けて下さり、(客なのだから当たり前だ) 何となく、居住地が近いことが判明した。
運命かな、いや運命に違いない…!!「というわけでLINE交換してください!!」などと言いたい衝動を歯を食いしばって耐えた。ナンパか。数十分食い入るように自分の作品を見続けていた女が急に個人的な連絡手段を要求してくるとか、何の恐怖体験だ。アンビリーバボーだ。
危ない危ない、ついうっかりやっかいアルパカになって神に狼藉を働くところだった。 それに、もしもまた会えるなら思いがけずバッタリ、の方がずっとロマンチックで素敵だ。

実在した神の作品はもとより、神自身も本当に素敵なお方だった。神は、私のその日の出で立ちを可愛い、センスがあると褒め、きっと素敵なレジン作品を作れるようになると励まして下さった。めちゃめちゃ嬉しかった。きっと、マスクにお気に入りのデカめの花を付けていったことが功を奏したのだろう…付けて行って良かった!!
こうしてまた、私の信仰心は加速していった。

f:id:kemko:20220219193037j:plain
↑お気に入りのマスクチャーム。これも例の地元のハンドメイドのお店で購入した。ハンドメイドって、最高!!

私は、どちらかと言うと基本的にあまり自分に自信がなく内向的だ。海神と出会わなければ、自分の作ったものをこうして誰かに見てもらおうとは思わなかったと思う。気に入ってくれる誰かに自分の作ったものを届けようとも思わなかったし、そうしてレジン熱も徐々に褪めていって、いつしか私の中から消えてしまったかもしれない。
本当に、素敵な出会いだった。

その日、素敵な出会いと神の作りしレジン作品をゲットして大満足の私は、インパラにまたがりクリエイターズマーケットをタッタカと後にしたのであった。


私が今、ここにいる理由でした。
私もいつか、誰かにとって素敵なものを届けられたら、いいなぁ。
頑張らなくては。精進、あるのみ!!

お読み頂き、ありがとうございました(*´ω`*)