夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

花びらのように散りゆく中で夢みたいに君に出会えた奇跡

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

タイトル長いですね…でも好きなフレーズなので、ノーカットです!!

青色の花が特に好きな私は、以前ネモフィラの押し花を求めて全然違うドライフラワーを購入したりしました。
最近、ネモフィラではありませんが青い花ドライフラワーを手に入れることが出来ました!!

というわけで、今日はこの押し花を使って、またまた贈り物を作っていきます。よろしくお願いします。

こういう押し花って、前にTwitterの神が透明レジンに入れて作成されていて、それがめちゃめちゃ綺麗だったんですよねぇ(*´ω`*)
えへへ、最近はちょっと熟練度も上がってきたし、私も透明レジンに入れてみよ!!


…え?! 何このぐちゃぐちゃ!!

調子に乗りに乗った私は驚愕しました。押し花を透明レジンに入れたは良いですが、何かちょっと物足りなく感じたのでキラキラを沢山入れ…すぎました。

これまでの経験からやりすぎは良くないと学んだにも関わらず何度でも同じ失敗を繰り返す系アルパカ、けむ子(´・ω・`)

これはひどい…忘れよ。

そう言えば、花びらを1つずつ切り離して入れることで華やかな作品を作っている動画とかもありました。

今まさにそれを試すとき…!! と思いやってみましたが、さらにひどい有り様になりましたので割愛します(^-^)

かくなる上は…透明はあきらめよ。

気を取り直して、私は花の背景に色を入れることにしました。困ったときのミルキーカラー。


薄い紫と濃い青の相性は良い…はず。

そしていつか何かの役に立つかもと温めていたグッズ。

このシートを切り取って入れればオシャレな作品が出来るらしいので使ってみることにしましたが、全然しっくり来る感じにならなかったので真ん中の花粉部分を担っていただくことにしました。

力及ばず申し訳ない(´・ω・`)

ミモザも忘れず入れて、小さい花のレースフラワーを入れて、あきらめ悪くキラキラを入れて、コーティング。

出来ました。

一緒についてるキラキラは、貴和製作所のガラスカットビーズです。三角形のビーズが珍しく、綺麗だったので使い道不明のまま衝動買いしたのですが、ようやく日の目を見ました…良かったです。

修行を通して熟練度が上がったかも…?!
とかちょっとだけ思っていたのですが、どうやら勘違いだったようです!!思いを形にすることがとても難しいです。花びらもうまく使えなかったですしね…。
まぁでも、最初のやつを思えば、奇跡的に何とか形になったかなぁと思うので、良しとします(*´ω`*)

精進あるのみ…!!

お付き合い頂き、ありがとうございました(*´ω`*)