夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

宝石の苺とキラキラのビーズと思い出

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

今回は、私の心に響いたピカピカの苺と、キラキラのビーズのお話しをします。

まず、本日出会ったピカピカの苺の話をします。

これです。
f:id:kemko:20220228004632j:plain

肉厚でジューシーな味わい。そして、ピカピカで真っ赤な見た目が可愛い。しかも一パックたったの250円。その安さと旨さに私は感動しました。めちゃめちゃ良い買い物した…!!この感動をブログに記さねばと意気込んで書き込みました。

この苺を見て、ツルツルピカピカがレジンっぽいなと思いました。苺型のモールドは見たことないけれど、とても可愛いのでレジンで苺作れないかなぁ…。

着色剤は、こんな感じのやつを使って…
f:id:kemko:20220228082431j:plain
↑この左端の着色剤は、初期装備(スターターキット)に赤色が無いことに気付き、初めて購入した宝石の雫シリーズの着色剤レッドです。その後、隣のディープレッドや深緋色も入手しましたが、青やピンクと同様、赤にも色々な赤がありますね。
ただ、レッドとディープレッドの違いが私にはあまり感じられず、どうやって使い分けると良いか難しいと感じます。赤色を使ったものはそう言えばあまり作ってないので、今後作っていきたいです。


そしてもう1つ、今回仕入れたキラキラのビーズについて話したいと思います。

これは、年末のクリエイターズマーケットの戦利品なのですが、トトリリー様という魔法具を作成されている神からお迎えしたポニーフックです。

f:id:kemko:20220228011408j:plain
↑やはり魔法は存在したみたいですね。(真顔)
こういう、アンティーク調のキラキラ小物も大好物です。けむこは雑食アルパカなのです。

そして、この下についてるキラキラの物体。これが、キラキラのビーズなのです。この作品を見て、ビーズの使用方法と有用さを知りました。

f:id:kemko:20220228011009j:plain
↑Tピンを使うと下にぶら下がるパーツに、Qピンを使うとつなぎパーツになる。しかもキラキラしている。万能!!

このビーズ、キラキラなので、色とりどりにひと所に集めてみるととても綺麗。何時まででも見てられるタイプの美しさがあります。もういっそ、ちっとも上手くならないレジンのことなど忘れてこのビーズを眺めて生きていこうか…いやいや。ダメだ、つい弱気になってしまった!!

ビーズといえば、今から20年くらい昔、こんな感じのキラキラビーズで出来た指輪をいただいたことを思い出しました。その指輪もやはりキラキラしていて、デザインも可愛くて、すっかり子ども心を掴まれお気に入りになっていた…はずなのですが、そういえばあの指輪、どこに行ったのでしょう。確か、母と一緒にお揃いで付けてたような気がするのですが…。

そういう風に、昔好きだったものや大事にしていたものを、ふと思い出すことがたまにあります。忘れてたけれど、心の中には残ってるんですね。
忘れても忘れないような、心に残るものを作れるのって素敵なことですね…はぁ、いいなぁそういうの。憧れるなぁ…キラキラビーズ眺めて終わりたくないなぁ。

さっきまでピカピカキラキラの気分だったのに、何かしんみりしちゃいました!!すみません!!

精進あるのみ、ですね!!

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)