夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

超初級者なのに上級者向けモールド使って案の定失敗した件

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は、Twitterで地球屋さまという神が使用しているのを見てついつい真似してみたくなり、私も同じモールドを使ってみた話をします。よろしくお願いします。


ここで、地球屋さまという神についてお話したい。
これまで私は、空レジンの空神(ソラハナさま)、海レジンの海神(Ishikoさま)などと勝手に呼称してきたが、地球屋さまが何の神かと言われると、私の中でジャンルが1つに絞りきれず悩ましい。そのため、地球屋さまのことは、八百万の神と呼ぶことに今決めた。

地球屋さまは、先日紹介した、私が混沌としたドラえもん宇宙をこの世に産み出してしまった、あの神々のバイブルにも名を連ねておられる神の1人だ。地球屋さまの作品は、封入物の配置がとかく美しく、そして透明度が半端じゃない。この世の美しいもの全て閉じ込めたんじゃないかな、とさえ思えるまさに神の所業だ。

私は、この八百万の神 地球屋さまたけでなく、多くの神もTwitterにあげている卵形のレジン作品に心を打たれ、どうやって作成しているのか気になって仕方なかった。そんな時、地球屋さまが卵形のモールドを使って作品を作成する動画を発見。

謎、解明!!

謎が解けた名探偵けむこは、早速ポチって手に入れることにした。説明書きに、「このモールドは上級者向けです」とかご丁寧に記載されていた気もするが、気のせいだ。そんな事は知ったこっちゃあ無い。いざ、実践!!

f:id:kemko:20220222002845j:plain
↑あの地球屋さまも使用している(…と思われる)卵型モールド。これで私も、上級者の仲間入りだ!!←?

早速使用することにしたが、流石は上級者向け。使い方も何も書いてない…。私は見よう見まねとノリとハイテンションでガンガンいくことにした。

f:id:kemko:20220222001758j:plain

私の中で、水色とピンクのパステルタッグは他の追随を許さないレベルで最強に可愛い。ピンクと水色さえあれば、大抵のことは許せると言っても過言ではない。

f:id:kemko:20220222003043j:plain
↑ピンクと水色に桜を足すと、私にでも可愛いが作れちゃう。今後レベルアップしたら、こんな感じのキーホルダーを作ってみたい。

なので、これもパッと見はそこそこ良い感じに見えるが、よく見ると気泡だらけだ。え、エンボスが効かないだと…!? あと、お分かりいただけるだろうか。私はこの中に、実はビタミンB6のレジンシールを封入している。

昔々、理科の授業に凸レンズを通した光の屈折みたいな感じの話があったような気が…する。そして、それに関係あるのかよく分からないが、上面の楕円レジンが凸レンズの役割を果たしているのか、レジンシールは拡大されてよく分からないことになってしまっている。
f:id:kemko:20220222080752j:plain

何だ、この現象…神々の卵レジンはこんなことになってなかったのに。何がまずい…私はどうすれば良かったのか。すまないビタミンB6、私が不甲斐ないばかりにこんなことに(´・ω・`)

やはり、ノリとハイテンションだけでは上級者向けモールドは使えなかった…。そういえば私は、超初級者だった…。もういっそ、誰か隣で使ってるの見せてくんないかなぁ。そしたら、目を皿のようにしてその一挙一動を観察するのに。

結論、やはり神々はスゴい…!! ビタミンB6、君のことは忘れないからね!!

精進あるのみ…!!


読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)