夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

ハート型レジンをたくさん作りたい

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

先日、普段使いのキャラを作成しましたが、やっぱりハートの形って、可愛いなぁと改めて思いました。なので、今回は、ハート強化練習をしていきたいと思います。

実は、ハート型のレジンで作成した髪飾りはいくつかあって、ちょっと微妙な仕上がりのものも普段仕事の時にも使用しています。
そうです、いいねが欲しくて暴れる系アルパカとは私のことです(  ̄▽ ̄)笑


↑先日作成した、ハートちゃんも愛用しています(*´ω`*)

完成度を上げて、あわよくば人様にもお渡しできるようなクオリティのハートを作れるようになりたい…!!
という事で、今月はハート強化月間にします…多分。

これが強化月間記念すべき1作目!!
タイトルは、「月夜の藤棚をゆく鹿」

この藤棚のレジンシール、ずっと使ってみたかったのですが、ご存知の通りセンスが皆無のため、使用するビジョンが全く見えずベンチを温めておりました。
どうやら藤の花は加工すれば鬼を倒せるらしいので(鬼滅の刃参照)、購入したときは鬼滅っぽい雰囲気を表現したいなぁ…とか思ってましたけど、まぁ私にはそんな事は不可能でした。

藤棚を入れ、鹿を入れ、ちょっと物足りないので月を入れ…行き当たりばったり感満載で出来上がったのですが、あら、意外とちょっと素敵…??
ポイントは、レジンシールを貼る際にレジンを何層か重ねて貼っていったこと。苦節半年、ついにちょっとレジンに奥行きが現れたような…。神々の作品は、この奥行きがものすごい勢いで感じられるので、この奥行きを出すというのは上達には必須なような気がしています。

ちなみに、何時も高確率で失敗する張り合わせについては、ハートの真ん中につまようじを置いて目印にすることで、今回はズレることなく成功しました。
一筋の光が見えた思いです。←大袈裟


↑て、天才か?!(違う)

ちなみに、こういう感じの、動物を入れた物語風のレジン作品の処女作も載せておきます。


↑タイトルは、「青空なのにうなだれるパンダ」です。地味に練り消し雲を入れてるんです、へへ。
ところでこのパンダは、どうしてうなだれていたのでしょうね。(←適当すぎる…汗)

さて、早速キーホルダーにしてみました(*´ω`*)
や、やっぱちょっと良い感じ…!!
商品棚に並べてみましょうか…ごくり。

同じ型でも、全然違う雰囲気のハートになりますね…すごい。レジン様々です。
本当は、もっとたくさん作る予定でしたが、めちゃめちゃ時間がかかりました…つかれました…ので、今日はここまでにします!!

次は、どんなハートを作ろうかなぁ。乞うご期待!!←


お付き合いいただき、ありがとうございました。