夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

色々と迷走してるのを感じる話

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

レジン作家を目指して修行中の私なのですが、レジンとパーツを組み合わせないとアクセサリーや小物にはならないと気付いてから、せっせとアクセサリーパーツとか金具などを購入してきました。

f:id:kemko:20220408011500j:plain
買い漁り過ぎぃ…!!明らかな計画性の無さ!!

しかしながら、何分知識が無いもので…。 本当にアクセサリーを作って売るとすれば、パーツの使い方も、十分な強度を与える方法も、きちんと知っておかないといけないと思いました。
ということで、アクセサリーの本を買って勉強することに。

レジン特化のものじゃないのですが、色々な可愛くてキラキラのアクセサリーが記載されていて、それらを参考にパーツを仕入れることにしました。

というか私のレジン、入る余地無くない…?

なんて、ちょっぴり感傷に浸りつつ読み進めていくと、リボンを使ったアクセサリーが出てきました。

ヘアアクセ=リボン!!

リボンの髪飾りも私は大好きで、前職では髪を入れ込むネットをお気に入りのリボンバレッタに縫い付けて自作して使っていました。仕事へのモチベーションを上げるべく、何種類も自作。色々なタイプのリボンがありましたが、中でもヒラヒラする長めの黒いリボンのやつがお気に入りでした。スワロフスキーをつけてキラキラさせるとか、割とやりたい放題やってましたね。
頭の後ろで起こっていることは、ノーカウントなので何しても許されるのです(*´ω`*)←

↓気付けばリボンアクセがこんなに…‼︎我ながら衝撃です。そういうとこだぞ!!←
f:id:kemko:20220408022835j:plain

仕事で使ってたものは処分してしまったのですが、合わせると何個になることやら(;´∀`)笑

昔はリボンは既製品を購入していましたが…もしや、これも自分で作れるのでは? Google先生によれば、リボンもハンドメイド出来るとのことで。
あぁ、欲しくなってきた。私もリボン作りたい!! 何ならレジンとコラボさせたい!!

f:id:kemko:20220407223720j:plain

さて、という訳でこれが材料のリボンと、リボンを接着するアイテムのグルーガンです。今時はこのグルーガンは100均でも売っているらしく、何ならグルースティックをライターなどで炙っても最悪いけるらしいのですが、使用頻度絶対低いのにそこそこの値段のやつを普通に買ってしまった…そういうとこだぞ!!(2回目)

私、その内必要とあらば溶接アイテムのはんだゴテとかさえも買っちゃうんじゃないかな…大丈夫かな(´д`|||)

リボンをわっかにして真ん中を糸で縛り、そこにリボンを巻き付ければリボンの基本形が出来るという、何だか私にも出来そうな雰囲気を感じます…!!
そして、真ん中に小さい丸レジンとかをつけると、レジン×リボンのコラボが出来そうだと予想しますが、どうでしょうか。…やっぱりレジンは無い方が良いってなりそうですが。お手本はもちろんレジンではなくチャーム×丸カンをつけてましたしね。これは、私の、腕の見せどころ…!!(←ダメそうな予感…)

リボンをわっかにするための両面テープを買い忘れたので、入手したら着手してみたいと思います。さて、どうなることやら…。


以上レジンからブレブレ、けむこ迷走中のお話でした。

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)