夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

香水レジンを贈るー別に横にいなくても思い出して欲しいー

ご覧頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

今回は贈り物シリーズ第2段。最近美容に凝っているという先輩への贈り物を作成していきたいと思います、よろしくお願いします(*´ω`*)

美容に凝っている→化粧品→レジンで作れる化粧品…?→香水!!

神々のバイブル3にも、香水レジンの作り方がありました。虹色神、misakinさまの作品なので虹色です。


これを参考に、香水レジンを作成していきたいと思います。

レッツゴー。


透明レジン液を薄く塗ってキラキラさせます。色を重ねていって、さらにキラキラを乗せて…、何かラベルっぽく先輩のイニシャル入れよ。
レジン液を上から重ねて…としていると、

ん…何か嫌な予感。

何か、反ってる…?

何と、硬化したレジンが反ってきてしまいました。え、何で…?!

落ち着こう。レジン液を重ねれば何とかなるかな…

…何ともならなかったので、手で反りを押し戻してみました。大丈夫大丈夫、まっすぐになーれ…!!

あっ…


嫌だわ、おほほ…これだから脳筋は。

何と、力ずくで修正を図って破壊してしまった…!!

こういうのは、物理でねじ曲げてもダメなんよ(´・ω・`)

ということで、今度はレジン液の硬化時の縮みが少ないらしい月の雫を使って作成することに。

月の雫)「任せるが良い。」

同様に作成していきます。

ちなみに本には封入物はメタルパーツという金属製の小さいパーツとなっているのですが、職場の人と私をつなぐ物、共通の思い出が入れられたら素敵だなぁ…と思い、ミモザを入れることにしました。

みんなで刈り取りに行ったなぁ…。

kemko.hatenablog.com

端っこにミモザを封入。

仕事なので、大変なこともまぁそれなりにはありましたが、ここの人たちは皆優しくて、ポンコツの私はたくさん助けてもらいました。ミモザを皆で収穫したことも、楽しい思い出です。もっと一緒に居たかったなぁ…寂しいなぁ。

なんて、感傷に浸っていると完成しました(*´ω`*)

やっぱり若干反ってしまったのですが…、最初のものに比べると数段マシです。

お花を付けて、キーホルダーにしようと思います。

DOLCE&GABBANAの匂いはしませんが、一緒に働いたこと、ふと思い出してもらえたらいいな。

何だかちょっとしんみりしちゃった…すみません!!


今後の課題:硬化後のレジンの反りはどうすれば防げるのか?

お付き合いいただき、ありがとうございました(*´ω`*)