夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

けむこのレジン皆虹色化計画ーもう全部虹色に染めたったらええねんー

ご覧頂きありがとうございます(*´ω`*)

みなさまGW、いかがお過ごしでしょうか?
私は日々ごろごろぐでぐでしております。

ごろごろしながらTwitterを眺め、ぐでぐでしながら神本3(レジン本、通称神々のバイブル)を読む。

今日も今日とて神の所業が神過ぎて尊みがすごいなぁ…。(←語彙力皆無)Twitterでは神々が、#ゴールデンウィークSNS展示覧会 なんてやってて、どれも見てて全然飽きない。と言うか、家から出なくても展覧会が見れるなんて、なんて最高なのか。ごろごろ。

とか見ているうちに、次第に何だかしょんぼりしてきました。どれもこれも人間業とは思えないような美しい作品ばかりが溢れていて、レジン界には本当にすごい人たちがこんなにもたくさんいる。 そこに私の入る隙なんてきっと無くて。空も、海も、花も、何をやっても、誰にも全然かなわないしそれが私らしいかも分からない。
私は何がしたかったんだっけ? 考えるのも疲れたし、ちょっと逃げたい。あぁ、むなしいなぁ。

…こんな時は、甘いものを食べるに限る。

プリンアラモードです。もぐもぐ。この、実家の近くにあるケーキ屋さんのケーキは希少糖を使用しているので、血糖値が上がりにくいのです。もぐもぐ。やけ食いしてる割には血糖上昇を気にするアラサーなのです。

さぁ、甘いもので元気になったところで、タイトルを回収しに行きましょう。
今回の私は、虹堕ちアルパカです。よろしくお願いします( ^∀^)←情緒バグ笑

前回から、虹色レジンのことを書いているのですが、Twitterや本を見ていても、カラフルな作品は結構多いです。「虹色は綺麗に出来たらとても素敵な作品になること間違いなし」ということに気づいた私は、とりあえず片っ端から虹色に染めていくことにしました。 可愛いし、虹色の薔薇を作る為の修行にもなりますしね。

では全部虹色に塗りつぶしてやりましょう。
レッツゴー。


まずはハート。これまで、ハートのグラデーションは何個かやりました。

これとかそうですよね。朝焼けの空をモチーフにしてるので、ピンク×紫×オレンジのグラデーション。
今回は全部虹色に染めます。

はいっ。

虹色ハート軍団です。青と緑をいれるとまた雰囲気が変わりますね(*´ω`*)


そして、これからの季節はあじさいが旬になりますよね。ついでにあじさいも虹色に染めていきましょう。

はいっ。

虹色のあじさいはマジで初めて見ました!!モールドが薄いので色も薄くなって、わたしにしては珍しく繊細な感じのやつが出来ました(*´ω`*)

続きまして、お花と葉っぱも全部虹色に染めます。

はいっ。

こちらも、この世に存在しないキテレツな葉っぱと花びらが、ファンタジーっぽくて良いですね。なろうの世界観では大抵虹色は魔力全属性を表してたりするので、チートアイテムっぽく感じます。 持っとくと異世界転生した時にチートが使えるかも!!(*≧∀≦*)←

…失礼しました。
このモールド、わたしがいつもデカい薔薇を作ってるモールドなんです。今こそ虹色の薔薇を生み出すとき…!!

ということで、薔薇も虹色に染めていきます。

はいっ。

あぁ、思った通り。レジンで作った虹色の薔薇は、とても可愛い(*´ω`*)


全部全部、虹色に染めてやりました。どうでしょう?
虹色の世界は、とっても可愛い。


誰かの作品を見て憧れたり、何で自分は…って落ち込んだり、そんなこと考えても意味ないと思いながらもやっぱりうまくいかなくて焦ったり、目まぐるしく変化する感情に忘れそうになるけれど、そんなことより。

レジンは好きなものを好きなように作れる魔法。
今日は綺麗なものがたくさん作れて楽しかった、この綺麗なものはわたしが作ったんだって思うと嬉しかった。
明日は何を作ろうかな?わたしが好きな、「最強の可愛い」を目指して。このワクワクを忘れてはいけないし、それはきっととても、私らしい。

結論:無理せず自分のペースでやっていこう…人と比べるのはとても疲れる。
虹色は手間隙かかる分出来上がりも華やかでめちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)


長くなりました。感情ジェットコースターお疲れ様でした笑
お付き合いいただき、ありがとうございました!!