夢見るけむこ、レジン作家になりたいブログ

レジン作家への修行道中を語る!!(`・ω・’)

もう全部虹色に染めたったらええねんーその2ー

ご覧頂きありがとうございます(^ ^)

先日、minneの販売アドバイザーさまのセミナーを聞きに行ったら流れで宝飾展も見ることとなり、ホンモノの輝きを思い知ったけむこ。

私の宝石のイメージは、キラキラしてるイメージだったのですが…何かもう、格が違いました。存在感と言うか…「じろじろ見てんじゃないよ、小娘が」みたいな圧を感じました←被害妄想

その格式高い宝石様方を眺めながら、セミナーの内容を振り返っていました。

 

・どんなお客さんに手に取って欲しいか、お客さま像を具体化する

SNSのフォロワーは量より質

・自分の目標に合った価格設定をする

・写真と文章

でも私は…。

セミナー受講のためには宝飾展に入らなきゃいけなくて、自分が何者かを示す名札の選択肢の中に該当するのがそれしか無かったから「ハンドメイド作家」を選択したけど、その名札を首から下げることさえ許されないような忌避感があって、もう入場せず帰ろうかなって思いました。

セミナーでの「ネット販売してますか?」の質問にも自信持って手を挙げられなくて、私の作品を見て気に入って購入してくれた人もいるのにって後から本当に情けない気持ちになりました。

自分は一体、何がしたいんだろうか…。何で自信を持ってハンドメイド作家ですって言えなかったんだろう。セミナー行く前は、自作のお気に入りアクセサリーなんて着けて、有名なアドバイザーさんの話聞くのわくわくしてたのに。

 

えへへ、最近のお気に入りのアクセサリー、虹色なんです。最近、ようやく白背景以外でも輝ける虹色を作れるようになりまして…(^ ^)

色たくさん使うので少々手間はかかるんですが、出来上がったらすごく可愛くて、作るのも楽しい。身につけるのもすごくわくわくするんです。

…自信や勇気は与えてもらえませんでしたが。

ってこれは私の問題ですね。

 

でも、励ましてはくれるような気がします。前にTwitterのすごい作品達を見てしょんぼりしてた時に作ったのも虹色でした。だからもう一度、全部虹色に染めてやることにしました‼︎ 

持ってるモールド全部虹色に染める勢いでひたすら作るといい。そうすればその卑屈な気持ちも少しはマシになることだろう…‼︎

…リーガルハイの古美門弁護士くらい自信満々な人生だったら良かったんですけどね( ^∀^)笑

 

kemko.hatenablog.com

 

↑第一次全部虹色に染めたったらええねん案件

 

熟練度の上がった今回のけむこの虹色は一味違う。

ということでいきます。流石にモールド全部は…ということで、何種類か( ^∀^)

 

これは私の虹色鉱石の先駆け。

 

ゲームとか物語に出てきそうな神秘的な虹色の石。そこに花が入ってたら可愛いだろうと出来た作品です。花にはけむこが唯一近くに存在することを許している虫(笑)、蝶が欠かせません(^^)

まぁ、蝶もリアルで見るとちょっと…って感じですが、この虹色鉱石の中の蝶は可愛いです。

↓こちら、しれっとminneで販売中です

minne.com

 

そして私が好きな図形第一位、ハート。

ハート×花×虹=最強に可愛い

ネックレスにして必ず販売しまーす(^_^)

 

丸?楕円形?

イヤリングですが、図らずも落ち着いた虹色になりましたので、上品な大人のあなたにもおすすめです笑

菱形ペンダントトップ

このモールドは、だいーぶ前に、レモみかん風のネックレス作った時以来の登場です。

 

立方体

私はこの立方体の耳飾りが作りたくて作りたくて…‼︎ 虹色がそれを叶えてくれました(^^)

けむこと皆さんの仲なので、試作してボツになった立方体も載せておきますね♡←

…。

半球体

神秘的な空間の半球になりました。

ちなみに球体は熟練度が足りずボツになりました。けむこと皆さんの仲ですがこれは載せません‼︎

↓こちらもしれっと販売中です

minne.com

 

虹の雫

これ、販売準備中なのですがめちゃめちゃ気に入りました。けむこの生み出したものの中でもトップクラスに可愛い。100点です(^-^)←

もう一枚載せちゃお笑

この虹の雫、Twitterに載せたら欲しいと言ってくれる方がいらっしゃって、とても嬉しいです(^ ^)

 

さて、たくさんの形を虹色に染めてやりましたね!!空にかかる虹って、たまにしか見れないから見れたらラッキー、と思うしワクワクします。だから虹色をたくさん作って眺めたら、ちょっと楽しくなってきました。色々考えないといけないことも、やらなきゃいけないこともたくさんあるし、落ち込むこともあるけれど…やっぱりレジンは楽しいです‼︎

気付けば冒頭のモヤモヤも吹き飛びました笑

 

次こそは、ハンドメイド作家だと自信を持って名乗れるように、頑張ります‼︎(*^ω^*)

 

精進あるのみ…‼︎

 

お付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)